今日の出来事 〜メタルギア・カズン2 バイト先に潜入せよ!

皆様、ごきげんよう(笑)。Kazunです。
今日は仕事から帰ってきてから、ボチボチ遊んどりました。
そのあと休憩中にいつの間にか寝落ちして、気が付いたら夜…。
相変わらずこのパターンに入ってます(苦笑)
生活リズム変わりそうだな、改善したいけど一体どうすれば?


さて、今日は前のバイト先に潜入してきました。
潜入の目的としては…
1・店や皆は今どうしてるか?
2・情報収集(前にいた先輩が携帯電話を販売しているらしく、安くしてくれるらしいので職場を聞く)
3・一部のとある特殊な存在の人を観察
こんな感じで、実際密かに入り込む潜入とは全く持って違いましたが(笑)
そして結果。
1は私が抜けても特に変わってはなく、なおかつ新人の一人も入っていなかった…。
ただ同僚が家電コーナーにいってたり、店の営業が深夜から朝方までになっていたりと微妙に変わっていた。
2は無事に聞き出しに成功!
そして期待された3(?)ですが、本日は該当者が居なくて安心した様なつまらない様な気分。
ただ別途関係の人と話をしたときに聞いたとこでは、該当者全員は変わらずな感じで存在してるらしい…。
元友も辞めたと思ったら未だに続けてて、就職活動を再開してないのかよ!
まぁこんな奴、今更どうでもいいのですけどね…。
ただあの事件で就職できたとはいえ、思い出すたびに怒りがこみ上げるな…。
それでも今の仕事でやってやろうって気にもなるけどね。


そんなこんなで今日は終了でした。
「今月一杯で就職活動するから辞める」「今の歳で就職して無いのは恥ずかしいし、親に迷惑かけるから」
このセリフは一体なんだったんでしょうか?(私と対立するための布石だったのか?
今の携帯電話は一時間程度で電池切れするらから、早く先輩に頼んで機種変更しときたいところです。
先輩の職場は場所が分かったのは大きいですが、場所がかなり遠いな…給料日で休日の日には体力の限界に挑戦か?
…まぁ彼が休みだったら、かなり(´・ω・`)ショボーンだけどね。