研修日誌SP 〜ラスト・オブ・配属研修!

研修日誌、実は今日で配属研修が最後だったりします。
もうすぐしたら本格勤務か…早かったような長かったような…。
そして今日はホント、ラストにふさわしい出来事が勃発してくれましたね…。
全く今の職場は面白すぎて退屈しないぜ!


さて、今日はいつもと違う場所で仕事することになりました!
場所が新幹線乗り場と研修の最後を締めくくるの舞台としてはふさわしい場所!
気分が「楽しみだ! 初めてで何か不安…」の不安と高揚感の70×30くらい!
そして本日の先生は女性の方。
Kazunは女性の方に指導されると決まっていい事が無いというジンクスがあるので、こちらの方は不安だけモードです…。
「どうにしろKazun…最後だからうまくやれよ!」


やることはほとんど同じ、人の多さは前にやった改札ほどではなく正直楽ですが…
こちらはこちらで別に覚えることがかなり大量に存在するのであった!
さらに初めてということで、大苦戦でしたね!
致命的とまでは行かないですが、色々と失敗をしてしまった前半戦…。
どうにも完全に実力発揮もされていなくて、もどかしい気分が続きました。
先輩も教えてくれることは教えてくれるのだが、忙しくなると相手の方が何か慌ててるような感じに見えた。
休憩中に別の社員さんが「今日は先生がすごい人だね」と言っておられたのですが、これは…?
そして後半戦からは何とか立ち直り、失敗を克服して何とか上手く進めることが出来ました。
まぁ大体分かってきたな…。
ただ一人でやるのはまだまだ不安な気もする、一歩一歩確実にやっていこうではないか!
とにかくこの数日間は楽しめたし、本配属されてもやっていける気がする!
面白くてたまらないです、この仕事!


最後に今日のネタを二つ。
何か社員の人が来ていたのですが、改札で対応に失敗してしまうKazun…。
社「早くしろ、新人!」
K「………」
いや新人なのと失敗は認める…でもそんな言い方するのか?
Kazunは心に固く誓った、こんな社員には絶対にならないと!
もう一つはクレームでした!
最後の最後にしてこれが勃発…何と言うとばっちり…。
何か発券の対応が悪いとか遅いとか、いや俺に言われても…。
何で場所変わるとこうなのかね?ヤレヤレだぜ。