今日の出来事 〜素数を数えた6時間

「ピンポ〜ン!」
今日はこの音(インターホン)で起こされた…。
折角気持ちよく眠っていたのに…「なっ!何をするだァーッ!」
休日に業者とかは来ないし、仮にそうでも無視してたら電話してくるだろう。
どうせ休日を狙ったセールスとか、とある受信料とかつまらん奴らだろうな。
「よく見て……。見ての通り、ここには何も無かったんだよ。いいから、さっさと通り過ぎな」
しかしその後相手の爆撃は6回も続くのであった…。
相手もヒマだったのか?


さて、ヒマヒマで無駄無駄な日々が続く連休。
起床してから携帯の待ち受けデータ使ったり、メロディ作ったり、携帯に転送を繰り返す。
こうしていつの間にか新携帯が東方仕様になってしまった(画面は萌え仕様に…)
朝起きてパソコンの電源を入れる…なんていう廃人生活!(らき☆すたでもそんなキャラが居たような?)
ネクロマンサーも少々進めてから、ようやく外に出て活動を開始しますた。
今日の目的は携帯ショップにて旧携帯の破棄と料金プランの相談、あとはいつもどおりに情報収集くらいでしたね。
まず携帯ショップ。
目の前で携帯を潰される姿は、何時見ても"ジョジョでスタンドが何かをぶん殴って破壊してるシーン"を思い出させる。
続いて料金プランを相談したところ、ある程度使うと携帯を停止させるプランがあるそうだ。
「まぁコレ使ってれば、そのうち慣れてきて料金低下の矯正が出来るだろ」
そんな訳で変更…少しは楽なるのかな?
情報収集は大した情報が手に入らなかったので省略。
…というか、今思えば今日は行きつけの店に全然行かなかったですね。


最後に今日はネタになるかと思って少し遠くに言ってきたのですが、酷い目にあった…。
とにかくこれでもかと言うほど道に迷って、一時は帰れなくなることを覚悟しました!
「落ちつくんだ…『素数』を数えて落ちつくんだ…『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字…わたしに勇気を与えてくれる」
んでもって、目的の店に辿り着いても大した情報・物は手に入らなくて(´・ω・`)ショボーン
総合6時間をかけての旅となりました…(ちなみに半分くらい自転車に乗ってた)
すっかりお腹を空かせて帰路に着き、家に帰ったところでヘロヘロでした。
「僕にはまだ帰れる場所があるんだ。こんなにうれしいことはない」