今日の出来事 〜地獄の勉強会

え〜今日は体調が悪いです!
それなので寝てました!もう駄目だ…だるい!


原因は夜勤の仕事が終わってから、勉強会に参加したことです。
内容は偉い人の話を聞きビデオを見ることになり、その感想文を書くことでした。
話やビデオは何とか耐えたのですが、その後の感想文作成は大苦戦でした!
夜勤明けで頭が完全に休止状態に入っていたらしく、さっぱり回転してくれない。
「駄目だ!全然思い浮かばん…。全く書けない…('A`)」
このようなピンチに陥り、思いつくのはこの現状を今日の日記のネタにしようと思うことだけ!
そのうち意識を失いそうになるも何とか頑張りましたが、白紙のままタイムアップになってしまった…。
結局完成しなかった人は三日以内に出すように言われ、この場は何とか助かったような気分。
ただ三日以内となると…ビデオの内容を忘れるよりも、この存在自体を忘れそうだな…。


こうして二時間耐え切り、勉強会が終わったので無事に帰れるかと思いました!
しかし先月の勉強会に出席してなかったので、続けて行われる先月の勉強会を再現した勉強会に出席を余儀なくされました…。
「いや…これはもう無理だ!絶対意識失うよ〜!」
始まったのは何かよく分からん会社規定のお話です…。
ここでもビデオ上映があったのですが、始まったのは研修中に見たことのあるビデオだった…('A`)
最早精根尽きてしまった私は何度か意識を失い、追加の一時間の戦いは終わった…。
「疲れた…だけどこれでやっと帰ることが出来る…」
心も体もボロボロになりながら更衣室で着替え、帰ることに。
帰る前にはいつも事務所に顔を出しているのですが、ここに立ち寄ったときでした…。
「Kazunさん寝ていたけど元気になった?」
勉強会の講師だった社員さんにこういわれ、何か気まずいムードでしたね…。
思わず苦笑いでごまかし、逃げ出すKazunでした…。


明日は休みですが、何だか体調(特に咽喉と胃腸)が悪い…。
久しぶりに風邪でも引いたか?
このままじゃ次の夜勤もままならなくなってくると思うので、どうやら病院が必要なようですね…。
あ〜あ、また金使うのか…いい具合に出費が減ってきているときに痛いな…。