SDガンダム GGENERATION CROSS DRIVE

昨日知ったので早速公式サイトに飛んでみました。
Gジェネガンダム作品が体感できる、昔の形式の時にかなりやりこんだ記憶があります!
ファーストガンダム時代にサイコガンダム持ち込んで大暴れしたり、そういったハチャメチャっぷりを披露できるところが好きでした。
ザクタンクとかどう考えても使えないマニアな機体などを含み、非常に数多くのユニットが登場するところも良かったですね。
しかしいつの間にかその枠を取り払ってスパロボ風になったんですよね…(当時はスパロボ派とGジェネ派がいるくらいだったのに…)
ポータブルでそのシステムが復活したみたいだったので、期待してたのですが、またスパロボ風のゲームなのか…orz。
こうでもしないとネタ不足なんでしょうかね…。
面白くないとは思わないのですが…やはりシステムが同じだと比較してしまいます。
スーパーロボットとか数多くの作品が参戦するのゲームと、一つの作品だけが参戦するゲームじゃどう考えてもね…。


ちなみに引退した理由はGジェネSEEDをやってからでした…。
シナリオとユニットの少なさに脱帽し、すぐにやめてしまいましたね…。
とりあえず今回のは買うかどうかは別として応援はするので、あのときの二の舞だけは勘弁して欲しい…。
公式サイト→http://www.ggene.jp/