今日の出来事 〜久々に風邪!

辛いのでしばらく寝てました…。
夕方くらいにようやくいい感じになってたので、活動を始めようと起床。
しかし食事をすれば気分が悪くなるし、雑用をしていたら急激にふらつきだして、検温した結果微熱が…。
「駄目だ…病院に行かねば明日の仕事は地獄になる…」
致し方なく予定を組み替えて出発しようとしましたが…「ザーーーーー!!!」
外から聞こえる雨の音!何この豪雨展開…?
早くも前途多難な予感で気力も削がれた瞬間だった…。


そして活動。
真っ先に病院行ったわけですが、ここでは点滴打ったくらいなので省略。
数年前はブスブス打ってたんですけど、ここ最近はしばらく振りでしたね。
まぁ自慢できるようなことではないのですけどね。
少し楽になったところで、本日の本活動を開始。
まずは模型プロジェクト・第二弾の品定めや新調道具の購入。
色々な模型店を回ってみましたが、これといって候補に挙がりそうな好みのプラモが思いつかなかい…。
"第一弾のダイゼンガーは好きだから作る"のですが、何かこれ以降のは"ネタのために作る"になりそうな予感。
何れにしろスパロボシリーズもガンプラももっと俺の好きなの出してくれよ…(←ただのワガママです)
道具もニッパーが最低でも1000円くらいするのが判明し、嫌な空気が漂い始めました…。
早くもこの企画に危機的状況が到来したのだが、ここで辞めると某所から圧力がかかりそうなので、ここは踏ん張ることにする。
とりあえず第二弾候補はガンダムSEEDアストレイレッドフレームか、もう少し高いガンプラに決定かな?(ガンプラになる確立は高いかと)
他に余談ですが、かのゴライオンも見付かった…。
これ分かってて買う人はいるのだろうか?(むしろ自分が購入して模型プロの外伝作ろうか)
あとは色々と情報収集に向かったつもりでしたが、結局は消耗品の補充で終わってしまいました。
まぁ今日はこれくらいかな?


最後に郵便で先日申し込んだクレジットカードらしきものが来てましたね。
ちょうど苦しんでたときに配達に来たんだな…悪いことをした。
早速取りに…行こうとしましたが、何気に印鑑が必要だったりする。
会社に置いたっきりだよ〜!シャチ印じゃ駄目かな?こういうの?