業務日誌 〜VS体調不良、VS咽喉バースト、VS酔っ払い…

前回ネタ帳にネタを取り忘れてしまって少し苦戦したKazun。
前回の失敗を踏まえて…と言いたいところでしたが、今度はネタ帳自体を持って帰るのを忘れてしまった…。
本当に大丈夫か?俺…。
まぁ大体のことは覚えているから作成はいつもどおり出来るけどね。


この日は初の泊まり勤務単独戦。
それなので意気込んで仕事に行くも、数分後早々に体調が悪くなり苦戦ムード。
朝飯にドーナツ4個食べたことが原因か…。
さらに後半戦には咽喉がまたもバーストした!
声を温存しようと声の大きさをいつもの75%くらいに落としたのが間違いだった!
後半の後半には声の大きさが上がらなくなってきて、仕舞いには前より酷く呂律が回らなく、声もほとんど出ないという史上最悪な展開に!
過去のデータから最初から出しとけば以外に持つことが分かった。ヤレヤレだな…。
そして今日のネタです。
まずはおばあさんいバスのことを聞かれたが、バスは会社が違うのでよく分からず。
案内所で聞いてもらうように案内すると、おばあさんいきなりのブチキレ!
何か周りのお客さんに私や先輩の悪口を吹き込んでいるのであった。
何て面白いのか〜。
そして後半に咽喉がバーストしていたときです…。
そんな中で酔っ払いが登場し「○○が無い(○の部分は聞き取れず、多分元気?)!ここは人口が100万人で…」と意味不明なことを言われる展開には萎えた…。
正直酔っ払いにどうこうな展開にはどうしようもない。
言われたことは認めるが、一日中立ちっ放しで挨拶出来るのか?
まぁこんな事どうでもいいけどね。


最後に同期で友達だった奴がいきなり転勤になることが判明した!
何でもうちの職場は人数が多すぎるらしく、たまたま人手が足りなかった駅に行くことになるそうだ。
そこは彼の家の近くらしく、どうもうちの会社での転勤は、勤務地と住居の近さで決まるみたいです。
そーなのかー。
仮に自分のマンションの一番近い駅が人手不足になったら…自分はそこに転勤になるのだろうか?
まぁあそこはいつも暇そうに見えるので当分そうはならないと思うけど、何か嫌だな…。