業務日誌 〜二時間だとこうなる

今日は半ドンということでテンション高まる一日だった。
しかしながら、睡眠時間二時間+まだ風邪ということで、少々…いや結構ボケていた一日でもありました…。
休憩中に交代で入る仲間の制服を自分の脱いだ制服と間違えて着て行ったり…。
どこかの鍵を持ったまま仕事を終えようとしたり…。
仕事とは関係ないですが、帰りに乗る電車に乗り間違えたのもありましたね…。
肝心の目的地行きの電車は隣のホームで、何故別のホームに行って逆送したのは、もう話にもならないですな…。
普通に行うことは出来ていたのに、何故かこう小さいミスが多い。
直さなくていけないですね、こういったものは。
接客とかは上手く出来ていた。
感謝されて気持ちが良かったですね!


そして今日のネタです。
挨拶してるといきなりこんなこと言われました
「入り口と出口を一緒にしろ!」
そんなの私に言われても出来るわけない!
第一もう定着してしまってるし、これで同じにしたら、このお客様は良くても従業員も他のお客様も混乱を巻き起こすよ…。
そしてこのお客様の話は何時までも続き、自分が交代の時間になっても続いてしまい、交代の仲間が後ろで心配そうに見ていました。
「ワシは色んな仕事の社長をやってきたから間違ったことはいっとらん!」
嘘臭い武勇伝はいいから早く行ってくれよ…。交代できないし…。
何度も同じ様な会話を聞かされ続け、一段と疲れた昼下がりのひと時でした…。