雑談 5/22

雑談コーナーです。
まず最初、次のゲーム攻略記で何やるか悩んでいます。
とりあえず今現在考えてるのはオーソドックスなRPGの一人旅を計画しています。
もとより低レベル攻略は好きじゃないし、制限プレイもやりようにやっては面白いと思いますが、前やったときに失敗だったので正直もうやりたくないので(苦笑)
そして取り上げるゲームですが…まだ思いつかないです。
王道のドラクエ・FFはまだ果たして無いこともあり、やり足りない感がするけど、有名すぎるのとガキの頃遊びまくったからまだやる気にならない…。
"ムーンブルクの王女・一人旅"とか"FF1・雪辱の一人旅"とかもやりたいところなんだけどな〜。
協力を仰いでいる知り合いに話をしたところ、メタルマックスシリーズを貸してくれた。
このゲームで一人旅をやれということなのでしょうか?
それとも貸出人いわく絶対無理だという、戦車無しの人間クリア?
何れにしろこのシリーズはやったこと無いから、しばらくテストプレイする必要がありそう。
出来のいいゲームでどうにも先は長そうだ。


あとは祭りの日まであと一日ですね!
明日耐えればもう突入だ!
とりあえず明日は落ち着いていこう〜。