今日の出来事 〜ツンデレ The World!

今日はいい具合に起きれたの無事に出かけてきた、Kazunです。
さらにヒマだったから追い込みで作ったダイゼンガーも完成した!やった!
作業工程や感想などは、また近いうちに作成するとしますか〜。


さて、今日は調べ物・遊びなどの目的で出かけてきました。
調べ物といっても大したことではないですけどね…。
ダイゼンガーもめでたく完成したのでここで紹介するプラモやフィギュアなどを〜、と思っての行動です。
まず手始めにオフ会でも行ったという、県内有数のホビーショップに行きました。
これといって前回以上に面白く、ここで紹介できるような興味をくすぐるものは見付からなかったのですが、唯一つだけ気になることがありました。
この店で食玩やフィギュアが半額の大セールになってること…。
そしてメーカーか本社か何かは分かりませんが、従業員の人が位の高そうな人と会話してたり、片付け作業が忙しそうだった…。
う〜ん、何だか嫌な予感…まさかここ近いうちに閉店するとか…?
大昔に知っていたホビーショップも今じゃツタヤになってるし、近くの店で模型とか置いてるとこは大抵〜%のセールをやっているとこが多い。
うちの地域ではそういったものは流行らないのでしょうか?
ここが無くなったら真剣に悲しいけどな…折角見つけた面白い店屋なのに…。


続いて成り行きで入った同人ショップ。
前から気になってるスパロボ風味のゲーム"BattleMoonWarsシリーズ"と大番長の格ゲー"BIG BANG BEAT 1ST IMPRESSION"がやりたいけど、時間も無けりゃお金も無い…(ついでにバトルムーンは原作よく知らない)
それ以前に調子の悪いうちのPCで動くかどうかが最大の問題だな…。
"BIG BANG BEAT"とかやったら絶対機嫌悪くして落ちると予感がしてならない…。
らき☆すたでも似たようなネタがあったけど、素直で働き者だったコイツも…すっかりツンデレなパソコンになってしまったものだなぁ(時代を感じるw)
あとらき☆すたで思い出しましたが、これの同人誌(R-18含む)も見かけましたね。
まぁ前例もあるし…特に面白そうでも買うまでも無いかもしれない。
んで、思ったけど…R-18のが、どれもこれも何だか気持ち悪い気がしたのだが…。


帰りは久しぶりのお楽しみ、全脳トレをやってきました!
本日は少し奮発して四回の挑戦をしましたね!(全国二回、一人一回、新規・一回)
今回は萌えドリルで鍛えてるだけあってか、全体的に計算問題が良く出来てました!
普通の演算問題でスコア95.0を出したのは自分でも驚きだ!
「さっすが!萌えドリル!お前が居てくれてよかった」
そして全国編も再び銀メダルをゲットしたりと中々の功績でしたね(金取れなかったのが悔しい…)
いいよ〜いいよ〜!
あと最後に、上に新規で一回やったと書きました。
どうにもロリキャラにすっかり飽きてきたので、今回別キャラで新しく作ってみたのです。
選んだのはツンデレキャラ。
元々ツンデレは好きじゃないんだけど、今は"かがみ様"の後光もあるので選択したわけですよ。
「う〜、やってみて思ったけど、このキャラの方が断然いいのだが〜」
そんな訳で、チェンジしようかどうか悩み中!
何れにしろ最初からやるのは面倒なのでどうしようかな〜?