今日の出来事 〜無駄な買い物?

今日は程よく眠っていたKazunです。
しかしまた試しでセットした目覚ましが鳴らなかった!
「やはりこれは故障なのだろうか…もう買うしかないな…」そんな訳で今日は買い物に出かけてきました。
まぁとりあえず大したことは無かったので、店に行って品定めして〜の工程は省略。
これは"無事いい具合のが手に入った!"で終わらせて起きます。
あとはパソコンを見て回ったくらいですかね?
冬にはボーナスが来るみたいだし、溜め込んでここで買うとするかな!
いい加減、ゲームでシャットダウンを繰り返す生活ともおさらばしたい…(バトルムーンウォーズですら落ちるとは思わなかった…)


続いて今回も成り行きで行った同人ショップでしたが、買いたいものも無けりゃやることも特にありません。
買う気は無いけど同人誌もちょっとなぁ…。
あとはここで気付いたのですが、らき☆すたのDVDとおきらくボックスを予約したいのだけど、どうしようかな…。
DVDはちょっと苦しいけど、今月の祭りに組み入れるか?
そしておきらくボックスは9月!まだ9月期は空白だし予定に組み入れようか?
しかしなぁ…う〜ん、冷静に過去の前例を踏まえて考えるとこうだ…。
DVDもコレクション物も一度見まくってから(使いまくってから)しばらく保存用になってしまうのである…。
たま〜に見たくなったら起動するだけだし、これで買う意味があるのだろうか?
まぁこんな事書くと、こなたに「愛が足りない」とかダメだしされそうなのですが…。
とにかくこんなこと買いても、結局は買っちゃうんだろうな〜好きだから…。


そして家に帰って早速New目覚ましをセットしていたときです。
Old目覚ましが何故か突然鳴り始めました…一体なのごとなのだろう?
そう思い調べてみると…実に馬鹿馬鹿しい事実が判明したのです!
Oldはデジタル式で時間を12時間表示にしているのですが…何とアラームをセットしていた時間が12時間逆だった〜!!
一気に脱力してきた瞬間でした…orz。
俺は何てくだらない初歩的なミスをしし、仕事に遅れ、しかも無駄な出費をしてしまってるんだろうか…。
本当に…馬鹿だ!!
しかしまぁ、今回のでいい教訓になったとも思っています。
遅刻すると皆に迷惑がかかるし、このように無駄な経費にも繋がることがね…。
それに今回はたまたま巡り合わせがラッキー☆スターだっただけですから…。
自分の強運もどこまで頼れるのか分からないし、次に失敗したらどんな恐ろしいペナルティが来るかは分からない…。
目覚ましに慣れれば寝過ごすことあるかもしれないし、そのためにも今回のような複数設置の保険が必要なんだ…!
たった二回の遅刻で減給〜%とか、同じような出費とか、退社とか、正直洒落にもならんなんて話じゃないですからね…。

らき☆すた 1 限定版 [DVD]

らき☆すた 1 限定版 [DVD]

らき☆すた おきらくBOX 泉こなた編 ([BOX商品])

らき☆すた おきらくBOX 泉こなた編 ([BOX商品])

らき☆すた おきらくBOX 柊かがみ編 ([BOX商品])

らき☆すた おきらくBOX 柊かがみ編 ([BOX商品])