恐ろしいものを見つけてしまった?

今日は先輩とゲーセン行ってきたKazunです。
そこで私はUFOキャッチャーの景品でこんなものを発見しました!
"らき☆すたアラームクロック、現品限り"
「な、何だってー!!」
妙に俺のオタク心をくすぐってくれたので、先輩を尻目に1500円くらいかけて取っちゃいましたよ…。
しかし家に帰って開けてみると、何か時計自体はすごくみすぼらしい作り…。
よーく見たら絵の印刷も何か荒いような感じが…。
しかも箱にメーカーや製造元などの名前も一切記載されてなかったのが何か怪しい…(現品限りってのもなぁ…)

他にここでは東方のジッポライターみたいなものやら、同人関係で見たことあるような絵柄のカードとかも景品で並んでいましたね(取ってないから写真は無いです)
ネットで調べてみたのですが、らき☆すたも東方もこんなゲーセンの景品展開していないみたいですね…。
まぁ商業の世界のらき☆すたはともかく、同人の世界がメインでほとんど商品展開してない東方が…、zunさんがいきなり何もなしにこんなことするわけ無いか…(第一絵柄はイラスト系サイトで見た記憶のあるものばかりだったし)
これは何かがおかしいぜ…。
もしかしてこれら…海賊版ってやつなのでしょうか?
う〜ん…あえてどこで取ったとかは書かないけど、お痛が過ぎるようですな…。