業務日誌 〜時間の無い十二時間

業務日誌です。今日は何か出だしから調子が悪かった。
原因は昨日破損した自転車が気になって、どうにも仕事が手に付かないこと…。
何故なら、仕事終了時にはいつも自転車で繁華街へと買い物などの重要作業をやりにいっているからだ。
買い物や外出はストレス解消方法の一つなので、それがいきなり出来なくなるということはかなり辛い…。
特に今日は返却すべきレンタル物や今すぐ予約したい本やゲームなどがあった…。
どうすればいい…?そんな訳で午前中はガタガタでした…。
「これから休憩か…でも、ダメだ!このままでは…!」
そんな状況だったですが、この昼の休憩が無駄に一時間以上あることが判明する。
ここでKazunの機転が働いて一つのアイディアがひらめいた!
この休憩に家に帰り、自転車を修理して職場に戻るというナイスなアイディアが!
幸い家まで短時間で帰れるし、職場は駅内だからすぐ列車にも乗れるとい利点もある…。
あとは修理にどのくらいの時間がかかるかが問題だった。
ここは賭けにも近かったのですが、これからの夜勤ラッシュことを考えると、背に腹もかえられないので実行することに。
電車に乗り、最寄り駅から家に帰りへそくりをいくらか引き出して、負傷した自転車を供に行きつけの自転車屋へ。
何とか予想した範囲内で修理は完了し、仕事にも無事戻ることが出来た!
「任務…完了!」修理代が多少高ついたけど、何とか自転車が復活してくれたので良かったな…。
これでまた自由に出かけることが出来る!そう考えると安いもんだよ。


こうして後半からはすっかり調子が良くなって、仕事を頑張るKazunでした。
しかしこの日の睡眠時間がまたも少なかったのと、休憩できなかったことから徐々に疲れはじめていた…。
休憩時間には居眠りしてしまい、先輩に起こされることもありましたね(何故か「お前幸せそうだなー」とか言われましたが…)
まぁ仕事自体大して難しいことも無かったし、ネタになるような出来事も特に無かったのが救い。
今日はこんなところでしたかねー。
旅行シーズン過ぎるとちょっと暇になるかな?今の仕事。