今日の出来事 〜日曜日なのに運送業者休みなの、どうするよ?

今日は出撃予定だったのですが、起床後早速意外な出来事が!
外では謎の雷雨が…。
「何だぁ〜この天気はぁ〜!先日まで暑かったのに〜!」
いきなりのことで驚いた!これから涼しくなるのかな(だとしたら大助かりだ!)
そんな訳で雨降ってる間はリトルバスターズやってたよ。
野球試合終わってから各ヒロインのルートに入るみたいだね。
とりあえず三人のヒロインルートに入れるみたいだったから、セーブデータを量産しておいた。
そして結構かかったけど一人をクリア〜!
一番最初にクドルート作ってやろうと思ったけど、結局後に取っておこうってことにして、とりあえずやったのは葉留佳ルート。
話重い…そしてバッドエンドの選択肢が多すぎ…。
あと主人公がなかなかヘタレてるけど…、こういうのってギャルゲーでは常識なのか?


そんなこんなで時間を潰していたら雨もいつの間にか軽くなり、いい時間になったところで職場に向かいました。
雨はほとんど止んでいましたが、外の雷は相変わらず凄くて何か不気味な感じがしていました。
あんなに雷の姿をはっきり見たのは初めてだ…写真が取れなかったのが非常に残念…。
そして休日なのにわざわざ職場に出向いた理由は休暇申請のことだからです。
今月の盆に実家に帰れなかったので、来月に実家に帰ることになりましたので。
今までこの作業やったこと無かったから知らなかったけど、今回のでようやく分かったね…。
十月の旅行のときも、これを大いに活用させていただくとしますかねー。
あと来月の帰省期間(後々発表)は携帯orネカフェで更新になります。
ちゃんと更新はするからよろしくね!
ネタも考えておこう…。


最後に本日の最大の目的「らき☆すた 夏のおきらく特集号」の購入に走りました。
うちは地方のなので発売は一日待ちなのですが、運悪く今回は日曜日と被っているのが気になっていました。
もしかしたら月曜日かもしれないという不安と共に本屋に突撃!
しかし店の中には全く無かった…というか、置いてある形成すら無し!
案の定、発売は月曜日かよ〜!
月曜日は一日中仕事の泊まり勤務だし、外に出る暇ほとんどないし…。
目の前にあって買えないとなると、本当に変な機嫌(気分)になりそうだぜ…。
「月曜なのに機嫌悪いのどうするよ〜?」
まさに"もってけ!セーラーふく"な展開じゃないの?
ちなみにそのまた来週発売の公式ガイドブックも発売日が土曜じゃね?
これも月曜日にゲットできるようになるのか…。
この日ゃ非番か…
やっぱり「月曜なのに機嫌悪いのどうするよ〜?」

らき☆すた 夏のおきらく特集号 2007年 10月号 [雑誌]

らき☆すた 夏のおきらく特集号 2007年 10月号 [雑誌]