今日の非番 〜「ミッションを達成せよ」キャンペーン期間中!

今日の出来事、非番です。
家に帰ってから飯を食べ、休んでいたらいつの間にか瞬眠(一瞬の眠り、少しだけの眠り=Kazunの脳内辞書より抜粋)。
起きてからは積みゲー処理をやりだしました。
らき☆すたの森は進展なし…バトルムーンウォーズはあと一話!
あともうちょっとだ!頑張れ!


そして今日の外出、以下は本日買ったもの&行ったことです。

らき☆すた 5 限定版 [DVD]

らき☆すた 5 限定版 [DVD]

サプリメントいくつか
ゲームセンターCXのゲームの予約(発売日はもうすぐ!待ち遠しい)


あと店内ではGジェネシリーズの最新作、SDガンダム Gジェネレーションスピリッツのデモが流れているのを見ました。
見たところシステムもなかなか面白そうで、パイロットによってコックピットが変わるなど、今回のは細かいところにも手が届いています。
そして何より、GジェネSEEDの時のような手抜きさは無いみたいですね。
いいゲームになりそうな気はするのですが、一番の魅力・収録作品は宇宙世紀シリーズのみでした…。
何で俺の一番好きなWガンダムが出ないのか?何だか発売前から(´・ω・`)ショボーン
SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ



余談ですが同じ日には別にゲームが発売するんだよ!
残念ながらそれと被るから、コイツの購入率は低いんだけどね〜。
(そんなこと思いつつ、この日記書いてるときに確認してみたらアレの発売延期してた…まぁ何時までも待つけどさ…)
らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱)

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱)



最後に現在進行中のPSPの導入計画です。
"やりたいソフトが少ない"の問題はDSも同じだと気づいて、とりあえずクリア。
"本体の問題(使われない機能性など)"も「ソフトでやりたいのがあれば、それはそれでいいんじゃないのか?」と思いつきました。
まぁ今使ってる携帯電話も色々と機能ついてるけど、ほとんどがオマケであんまり使ってないですからね。
とりあえずこれらの問題はクリアとして、新たな問題に衝突しました。
その問題とはアクセサリー関係、メモリのことです。
PSPはプレステなどと同じで外部メモリが必要になりますが、これがまた結構値が張るのです!
そんな中"アクセサリーセット"なるものが販売されているのをみました。
1ギガのメモリとストラップ、ポーチ、画面拭きが付いて3800円くらい。
お買い得なのは私の頭でも分かりましたが、「正直メモリ1ギガも要るのか?」と思いました。
自分は携帯のSDメモリも全然使用してない奴なのです、これは宝の持ち腐れになること間違いなし!
メモリに音楽や動画などを入れる手もありますが、前述したように機能性はフル活用しないだろうし、先人でもうiPodがいるしね。
結論的には容量が低くて安いメモリを買えば良いと思いつきましたが、店内にはギガメモリしか置いてなかった…。
「う〜ん…これは電器屋のワゴンセールか何かで探した方がいいかな?」
結局この日も考え疲れて購入意欲が削がれ、帰宅することになってしまいましたとさ。
問題は色々とあるかもしれないですが、何だかんだ言ってPSPの購入は時間かからない気もしてますが…(上のゲームの発売も延期したことだし…)


最後に今日もミッション達成できなかった…。
・パチンコ
・古本屋
一人カラオケ
いい加減、どれか達成すべし!