Kazunの積みゲー戦記(金が全て?)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました!
現在攻略中のゲームはGジェネレーションワールドです。


Gジェネは現在ステージB攻略中、ようやくA終わったよ!
EXマップもダブルオークアンタ・ターンX・HI-ニューガンダムなどの強豪揃いで楽勝でしたw。
そしてステージもBに移って、少しずつマップ攻略・開放中。
ちなみにここでも道場が存在するので稼いだりしています。
こうしてユニットコレクションも50%突破しました!
まだまだ序盤なのにここまでやってしまったか…まぁ正直なところ、開発のし過ぎで難度がグッと下がって多少張り合いがなくなってしまっているが…。
道場のやりすぎも多少のマンネリ化を呼んでるな、まぁまだまだ頑張る気ではいるが。
あとは貧弱だった戦艦もようやく最新鋭の戦艦・プトレマイオス2に変えました!
いや〜長かった…!序盤でユニットを捕獲できるマップを何度も繰り返し、解体を繰り返したんだよね。
これで武器性能も大幅アップ!トランザムも移動できるぜ!
あとはスメラギさんとか、ダブルオーチームをそろえたいものだね。
まぁさらに金のいる話になるけどね…。


<新規導入検討>
・White -blanche comme la lune-(PC・R-18)/(3/25、購入確立・確定)
アマガミ/エビコレ+(PS2)/(3/31、購入確立・確定)
・第二次スーパーロボット大戦Z(PSP)/(4/14、購入確立・確定)
・大帝国(PC・R-18)/(4/28、購入確立・確定)
Rewrite(PC・一般)/(4/28、購入確立・大帝国と被るので低)
・ソニコミ(PC・一般)/(まだ未定・今月末発表?、購入確立・多分確定)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
<新規導入検討・番外>
・東方の二次創作委託ゲーム(PC・一般)/(今月中?、購入確立・物による)
ファンタシースターポータブル2/インフィニティ(PSP)/(購入確立・中)


例大祭のゲームもどうなるのかね?(災害中止となったわけだが…)
あと気になるゲームが大量にならないといいのだが…。
ファンタシスターは会社の友人のススメ。
ゲーム内容はともかく、話を聞くかぎりはオンラインがかなり楽しそうだった。
何でもダブルオーのキャラやメカを模倣した人と会って話をしたとかねw。
う〜ん、俺もぜひ会ってみたいものだなぁ。
他にもすれ違い通信があって、「刹那」と言う人とメンバーカードを交換したと聞いた(「しかもガンダムと俺が世界を変える」と言うコメント付きw)
なかなか面白そうじゃないか!このゲーム!