Kazunの一人カラオケ 〜新章突入?開拓編スタート?

最近少々下火になりつつも、まだまだ趣味の一巻として外せない一人カラオケの話を一つ。
しばらくやってきた一人カラオケも最近少し熱が冷めてきました。
いつも同じ店、同じ設備、同じ曲が続いてきたのが原因かと考え中…。
とりあえず一人カラオケの拡張、そしてこの問題を解消させるため、現在はカラオケボックスの開拓しようと思っています。


今日見つけたところはこんなところでした。
フリープランは980円!
いつも行ってるところはフリータイム700円強、+300円くらいでフリードリンクになります。
しかしここではこの値段でフリードリンク+フリーアイスクリーム(?)だそうです。
私はフリープランに挑むときは、毎回コンビニとかで150円くらいするお茶を買って行きます。
計900円ちょっとだから、もう少し出してアイス食べ放題が来るのは多少おいしい(美味しい)かもしれない…?
さらにここのカラオケシステムは"UGA"を使用しており「日本最大の配信曲!」とのことです。
でも期待してUGAのサイトで調べてみたら、自分の歌いたい曲がそこまで入ってなくって(´・ω・`)…。
ただ設備としては今まで見てきたところでは最高かもしれないですね?


あとは"JOYSOUND"システムのところで歌いたいと店舗探しをしていたら、いつもの巡回コースに対応店を発見しました!
"JOYSOUND"システムでは"エアーマンが倒せない"を始め、"レザマリ"や"えーりん"なども配信してるので、一度行ってみたかったところ。
ただし調べてみるとこれを置いてる店ではフリータームは無く、三時間コースとかで統一されている模様…(値段も行きつけよりも少し安いくらい)
ここでは耐久ゲームは不可、歌を楽しむだけってことか…。


最後に現在の考えをまとめてみると…こんなところでしょうか?
・曲…JOYSOUNDのお店
・設備…UGAのお店
・値段…いつものところ(ビッグエコーDAM)
まぁもうすぐ行きつけのところでも"エアーマン"が歌えるようになるみたいです(あと魔理沙とかも入ってるのも判明)
曲は行きつけのところも頑張っていて、まだまだ負けては無いですね。
こう考えると意外にいい穴場探しってのも難しいものですね。
さて、新章どうするか…。