業務日誌

この日今年最後の泊まりの勤務でした。
実家の不幸があってからの仕事でみんな気を使ってくれていましたが、私は何事もないように振る舞い、頑張った、そんな一日でしたね。
みんな本当にいい人だね〜俺はうれしいぜ!
そしてこの日は多少忙しいも平和な一日。
それもあってか絶好調で、言うならば鶴屋さん状態でした!
ハイテンション!いっくよ〜!
そんな感じで一日目は終了。
特にネタは無かったです。


そして翌朝、今年最後の勤務です。
終わるまで何もなくてほしい…そんな願いを抱くも来るのは最悪な客だった。
言い分を聞くといかにも不正乗車をしたような感じで、勝手に料金を出しておつりはいいから出せとか言う。
精算所に案内するも、なぜか両替をしてまた来るのだった。
最終的に不正を暴くと金を置いて「融通が利かない」と言って勝手に逃げ出したので、かなり腹が立ちました。
晦日の朝に不正乗車して楽しいかよ?
ほかのお客様に失礼だし、人間としてつまらん野郎だな…。
第一融通が利かないとか言うならちゃんと切符を買いなさい、それだけだよ。
まぁその後は慰めるかのように面白いお客さん、仲のいい社員さん登場で少し賑わった。
そんなところでした。


さて、これで今年最後の泊まりは終わりました。
しかし明日も仕事、元旦早々から泊まり勤務とは…。
ふぅ〜今年もそんな年になるのかね?
この一言で締めておく、やれやれだぜ。