今日の非番

仕事帰りの非番、今日の出来事です。
明日も仕事ということで、今日は帰るなり寝てました。
前編はこれくらいしか書くことがない…。


起きてからは"涼宮ハルヒの約束"を攻略。
まず朝比奈さんのシナリオのハルヒはKYと思った…。
そして「ようやく一人終わった〜!朝比奈みくる終わった〜!」と思ったら、大人みくるエンドでした。
後々調べてみたら好感度が足りない場合はこうなるらしい。
自分の場合はドキドキ会話ばかりやってたけど、あれじゃあ好感度上がらないみたいだね。
とりあえず分かったからやり直すべし、あと長門用に作ったデータもフラグが立たないみたいだからやり直しだ…。
いやはやコンプまで長くかかりそうだぜ、なかなか歯ごたえのあるゲームでしばらくは持ちそうだな。


最後に感想・意見を一言二言。
このゲーム確かに会話システムやシナリオは面白いですね!
表情豊かだし、ドキドキ終了のデレ具合は必見か。
ただファンの人、小説好きな人じゃないと話の筋を理解・読んでいくのにはちょっと辛いかな?
あと不満点はロードが長いのと、会話で一定条件満たさないと次に進めないということですか…。
自分は最初二章を飽きるくらいループしてバッドエンディングに突入した…。
ノーヒントで会話の選択肢を選んでいくのは少々つらい…。