過去差分1/5

この日は非番でした。
最近泊まりばかりで疲れるぜ…しかしそんな日に遊びまくる俺もまだまだ若いってのかな?


さて、この日は家に帰るなり"涼宮ハルヒの約束"の攻略に精を出してました。
…というか一日中これやってました。
そんな努力も実り、長門ルートをクリア!
なかなかいい話だった!クリア後のCGも壁紙にしたいくらいの出来の良さだった!
うん、長門はいい、本当にいい。
そして残るはハルヒルートと古泉ルートという、自分にとってはかなり微妙な奴らだけになりましたね…。
先日ネットカフェに来たとき見たけどどっちもいい話&熱い話らしいが、如何せんやる気が出ない…。
古泉はともかく、ハルヒの機嫌取るのは…。


そんなわけでこのゲームは終了いたしました。
今になったので色々と書いてみるとしますか。
このゲームはテキスト量も半端でなければ、ロードも長い、そのためか時間がかかりすぎるのです…。
会話システムという発想も良かったと思いますし、面白い。
これで好感度あげるのも筋道ということで我慢。
ただ特定の会話を出さないと先に進めないというのは頂けなかった…。
まぁほとんどノーヒント、さらに成功しなかったら長いロードを待つ恐怖のやり直しが…。
そして一度クリアして別のキャラのルートに入った特にまたミニゲームをしないといけないのにも、ちょっとね…。
この辺のテンポがもう少し良くなればもっといいゲームだったと思います。
CGやシナリオは言うこと無しです。
涼宮ハルヒシリーズはほとんど知りませんでしたが結構楽しめました。


最後にこのゲームをやって長門有希株と朝比奈みくる株が急上昇!
自分としては当初のお気に入りは「朝倉・鶴屋さん・みくる(大人)」の順でしたが、気づけば「長門・みくる・鶴屋さん」の順に!
今度出る"涼宮ハルヒの戸惑い"も迷いが切れて買うことを決定しましたよ!(これは今回と趣旨が大きく違うから大丈夫だろう…)
それで娘育成ゲームがあるらしいね、お父さんはもちろん上位二人を育てちゃうぞ〜!(←この辺ロリな発言で勘弁)
あとハルヒ株が大暴落したのは書くまでも無い、かな…?
まぁ可愛そうだから彼女のことはもうこの辺で…。
どこの世界でも主人公ってのは、不遇なものよ…。