今日の非番 〜二度も邪魔するな!

仕事帰りの非番の一日です。
この日は前の日も大した一日じゃなかったので、そこまで疲れてはいない一日だった。
しかし次の日の休日、この日が休日出勤の勉強会になるのである!
そんな訳で休息とこの日の予定関係で上司の連絡を待つため自宅で待機。
適当にネットやゲームをしつつボケーっとしていたら、いつの間にか寝ていました。
そんな時、突然鳴り出す携帯電話!
上司かと思いつつ出てみると、間違い電話だった…!
「先日注文されたベッドの件でお電話したものですが…」
もちろんKazun、ベッドなど注文していない!
実際ベッドっていくらくらいするのかな?2〜3万くらいだろうか?
もしもそんな金があったら、Wiiや旅行に使わせてもらうって!
そして間違い電話とすぐ指摘したのだが、そのまま話を進めていたらどうなったのだろうか?
その後もボーっとして寝落ちパターンでしたが、またも起こされる!
今度は部屋の呼び鈴を鳴らされ、何かと思って出てみると新聞の勧誘でした…。
「こんにちわ〜。中○新聞です〜。何か新聞取ってますか〜?」
二回目かよ!流石に寝起きで機嫌がメチャ悪かったので一喝して追い払ってしまった。
どうせなら「うちは○教新聞」「赤○新聞」とか言ってやろうと思ってもいましたけどねw。


その後は再びぼんやりしていたところで上司から電話。
無駄に長く時間かかって、ようやく次の日の予定が決定した!
さらにその後は友人から連絡があり、出かけることに。
こうして一日が過ぎていきました。
結局外出もしなかったし、何だか地味な一日だったなぁ〜。
とりあえずこの日は買いに行きたいものとか売りに行きたいものとかあった。
そしてネット中に偶然新勢力になりそうな作品も発見した。
しかしまぁ何も出来なかったのもしょうがない、非番だし、明日から何気に連休だし。
そして深夜、日記を書いてる途中につい布団に横たわり、寝落ちしてしまうのであった…。