Kazunの一人カラオケ道 〜Kazun、偵察と開拓に行く編Part2

一人カラオケ開拓・偵察編第二弾です!
今回はフリータームが400円という、破格の店に行って来ました!
前回ジョイサンウンドシステムの部屋に入りそびれ、その雪辱戦として選ばれた店は市内某所の狭い路地のど真ん中…なかなか分かり難い場所にあるのでした。
外にはジョイサウンド宣伝ののぼりが!ここは完全にジョイサウンド店のようです。
そして中に入ると意外に小さく、個人経営みたいな感じでやってる店と思えました。
「まぁこういう店に限って穴場に違いない…値段だって安いし」
そう思いつつ、フロントではじめて来たこととフリーターム希望と伝え、部屋に向かいます。
気になる部屋は…また出入り口付近、最前線でした!
選曲しても音が出なく機材の電源がオフになっていたり、前回と同じ仕打ちでなかなかテンションの上がらない中、3時間ほど熱唱。
合計32曲を歌って終了でした!
こちらが恒例の曲リストです。

01・オレは西武特急 レッドアロー(西武鉄道?)
02・マッスルレボリューション(NHK?/ひでき)
03・こいつはホントに協力する気があるのか?(TEAMねこかん)
04・名古屋はええよ!やっとかめ(つボイノリオ)
05・極付け!お万の方(つボイノリオ)
06・ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト(エロゲーふぃぎゅ@メイト)
07・倦怠ライフ・リターンズ!(涼宮ハルヒの憂鬱/キョン=杉田智和)
08・友達だから(ドラえもん のび太と竜の騎士/ドラえもん)
09・みくみくにしてあげる(初音ミク?)
10・患部で止まってすぐ溶ける〜狂気の優曇華院(東方アレンジCD)
11・レザマリでもつらくない!(東方アレンジCD/ビートまりお)
12・Help me, ERINNNNNN!!(東方アレンジCD/ビートまりお)
13・魔理沙は大変なものを盗んでいきました(東方アレンジCD・東方乙女囃子)
14・ウルトラマンレオ(ウルトラマンレオ)
15・ウルトラマン80(ウルトラマン80)
16・恋のミクル伝説(涼宮ハルヒの憂鬱/朝比奈みくる=後藤邑子)
17・まっがーれ↓スペクタクル(涼宮ハルヒの憂鬱/古泉一樹=小野大輔)
18・かえして!ニーソックス(らき☆すた)
19・もってけ!セーラーふく(らき☆すた)
20・God knows...(涼宮ハルヒの憂鬱/平野綾)
21・Little Soldier(実況パワフルプロ野球8/米倉千尋)
22・めざせ!1番!!(NG騎士ラムネ&40/草尾毅)
23・駆けろ! スパイダーマン(東映スパイダーマン)
24・エアーマンが倒せない(TEAMねこかん)
25・涼宮ハルヒの憂鬱メドレー(涼宮ハルヒの憂鬱/いろいろ)
26・アルエ(BUMP OF CHICKEN)
27・誰がために(サイボーグ009・第二期)
28・ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱/平野綾茅原実里後藤邑子)
29・レッツゴー!陰陽師(矢部野彦麿&琴姫With坊主ダンサーズ)
30・創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン/AKINO)
31・この道わが旅(ドラゴンクエスト2)
32・スケッチスイッチ(ひだまりスケッチ/阿澄佳奈水橋かおり新谷良子後藤邑子)



<感想>
JoySoundはハイスペックなシステムで画面表示や検索機がすごくデジタルで見易い&使いやすかったです!
そしていつものところと違う色々と珍しい曲があったので楽しかったですね!!(ただしDAMにあってこちらに無い曲も複数あり)
しかしその反面、いつものDAMと比べると音質等が悪かったです…。
さらに期待してた"レッドアロー"は「中盤の正義のヒーローと怪人とのやり取り」の歌詞が無かったのが非常に残念!(参照)
ここが一番の目玉だと思うのですが、何故に記載されなかったのか?(マッガーレも無かった)
ついでにPVの無い曲が多かったので、歌っていて少し寂しい感じでした(せめて陰陽師アクエリオンはあってほしかった、ハルヒはすごく立派なのがあったのに…)
なおここの検索機ではユーザー登録が出来、これによって持ち曲・マイソングを登録することが可能です!
この機能を活用すれば迷ってタイムロスなど、そういった事例少なくなることでしょう!
ちなみに200曲登録できるらしい。フリータイム対策には十分すぎる容量ですね!
最後にあの曲が歌えて、なんかいいキモチ!なればいいカンジ!
ひだまりだ!爆発だ!萌え燃え萌え!