今日の出来事 〜雨の日は憂鬱

休日。今日一日の出来事です。
昨夜は久々に明け方までゲームを頑張りすぎたため、起きたのはかなり遅かった。
しかも外は雨模様という、休日の天敵である。
「あ〜あ、もうしょうがねぇ。適当にゲームでもして過ごすか…」
そんな訳で世界樹逆転裁判を適当にプレイ。
雨も止まねば予定もなし…やることもゲームしかなし、やれやれ。
ところで話に聞いた世界樹のアートワークスは来月に出るのかな?
ネットで色々調べてるけど、全く情報がないわけで…、う〜む。
そんなこんなで過ごしていると、調味料(サドンデスソース)や石鹸が切れていたことを思い出し、それからは外出することにした。


外の雨はまだ止んでいなく、水害にあいつつ中間地点に到着。
同人ショップをはじめとするいつもの店巡りは特に何も無く終了。
最近はイベントもないし、新しいゲームも出ないので、最近ここ関係はホントに影が薄いな…。
それからは本屋とゲーム屋、ネタ稼ぎに久しぶりに突っ込みどころ満載ないつものゲーセンへ行ってみました。
本屋は新作本がいくつかあったけど、特に興味はなし。
ゲーム屋は明日発売の新作が色々と並べられていましたね。
まぁ買うかどうかは明日一日かけて考えるか…。
最後に海賊版景品垂れ流しで定評のあるゲーセン。
クレーンゲームコーナーを見に行ってみたところ、あらまぁ…懲りずにまたやってるわ。
前にも見たハルヒやらCLANNADなどに加え、"狼と香辛料"の非公式ストラップとか…、最近のピンポイントについた商法がお得意なもので〜。
他にはアリスソフト超昂閃忍ハルカとかのグッズもあった。
本当にどこの会社だよ、こんな景品作り続けてるのは…(激しく中国製の香りが…前にもハルヒ商品で"涼宮春日的〜"ってのがあったし)
もう通報したほうがいいんじゃないの?


それからは帰宅しましたが、今日はほとんど何もしていなく、何のために外出したのか分からなくなってしまった。
しかも調味料や石鹸を買っていなかったのを思い出し、何だか憂鬱に…。
やれやれ、次回の休みは今日のみたいにならないよう、奮闘せねば。


さて、明日の仕事を終わらせれば待ちに待った給料日だ!
先月は努力もあってお金も結構残ったし、今月は少しだけ奮発するかな?
25日はちょっとした祭りだ、いくぜ!