今日の出来事 〜火の無い祭りもまた、嫌いなわけでもない

休日。今日の出来事、今日は待ちに待った給料日です!
色々やろうと早い時間に遊びに行こうと思っていましたが、昨夜は逆転裁判が終わりそうだったため少し頑張ってました(結局終わらなかったけど…)
こうして遅く起きてしまったのですが、何とか上手い時間に出かけてきました。
まずは旧PCの回収伝票が来たため、郵便局まで搬送することにしました。
重くなったカバンを担ぎつつ、出発すると外には珍しく廃品回収の業者がいた!
いつもならどうでもいい存在の業者ですが、今回は使い古しの炊飯ジャーがあったのを思い出して回収を依頼。
お金がほんの少しかかったが、連絡先を教えてもらったし、まぁいいとする(また粗大ゴミや不要電化製品が出たら頼もうか)
そして仕切り直しで郵便局にPCを持っていき、ついに旧PCの回収も完了した!
長く後を引いた二つのものがようやく片付いた瞬間だった…感無量!


その後は買い物に行って、売却する物品を取りに行くため一時帰宅。
売却作戦でお金が手に入り、ここで買い物第二陣を開始!
以下、本日の購入リストです。

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

・K・S・K 〜キミのその手はここにある〜
・東方アレンジCD
サプリメント
ひだまりスケッチはいつもの本屋で見かけたのですが、今日に限って在庫がなくなっててショック!
まぁアニメイトでも売ってるの知ってたから、こちらで購入しましたが…。
やっぱりどこか侮れないな…この作品は。
クロはひだまりの某人工知能サイトでの良評価を聞いたので試し購入。
東方アレンジCDはものすご〜く久しぶりに購入しました(まぁジャケットの下が気になって買ってしまったわけだが→参照)
自分のiPodもしばらく曲の追加が無くて暇してそうだったし、とらのあな景品交換のためにポイント増やしたかったしね。
そしてここに来て東方も興味が再燃しつつあるみたい、店先で見た同人誌を買ってみたいと思ったのも密かな本音か?
これからは予算が余って目を引くのがあったら買うのも良いかもしれないなぁ。
でも調子に乗りすぎると痛い目見るの分かってる…。
コスト高と無意味ストックに苦しんだのは、ホント懐かしい思い出だ…。
ハルヒは通勤中にでも読むかな。
Teamねこかん新作"K・S・K〜キミのその手はここにある〜"は何度も聴いて、次のカラオケで歌おう!


なおサモンナイト世界樹集中攻略のため、延期。
買っても良かったけど…、今は「放置→終了のお知らせ」パターンになる確立が高いと見たので。
あと逆転裁判シリーズの続編は今のを終わらせ、世界樹も落ち着いたころにでも買おうかと…。
面白いけど正直一回やればもういい感じって予感は当たってたなぁ…。
メッセージの速さの設定とか出来て、もう少しテンポが良くなるようだったら隅々まで遊ぶんだけどなぁ…。


今日は給料日でお金が入ってきたのですが、買いたいという意欲が追いつかなかった。
そのためそこまで盛り上がらなかったですね。
仕事で暇なときに物欲リストを作ってみたら総額四万近くだったけど、蓋を開けてみると八分の一程度だったな…。
最近は欲しいゲームも大して出ないし、目を引くイベントも無い…自分が歳を取ったせいもあるのだろうか(笑)
まぁ二、三ヶ月前は某幸運星費用もあって一ヶ月で何万も使ってたのが、今はずいぶんと落ち着いてきた。
ギャップで変な感じもあるかもしれないね(しかしアレも後に引かせてくれるぜ…)
今回はこれで終わったが、お金なんていつ使うかなんて分からないし、いつかは使う日があると思うから、それまでは取っておこう。
それに今日は溜まってた古いフラグもそれなりに潰せたし、良しとする。
さて、次回はひだまりスケッチ×365の予約に行こうかな?
そして残った古フラグ・PCパーツ売却にさっさと行こう、ためらってる暇は無いのです。