今日の出来事 〜今思えばちょっとした祭りだった

休日、連休最後の休日の出来事です。
今日は予てから計画されていたフラグ潰し、そして中継ぎのゲームを買うべく立ち上がりました。
昨日は遊んでたのと疲れてたので、今日は少し遅く起床。
さらに連休中サボってた炊事や掃除などをやっていて、外出はもう少し遅くなりました。
しかしこの程度は想定の範囲内!時間もまだあるし、作戦実行!


ますは売り物ばかりのカバン重いを我慢しつつ、銀行でお金を入手。
その後真っ先にPCパーツを売却をするべく中古PCショップへ。
早速買取して欲しいとブツを渡すと、予定買取金額の書いてある紙を渡され、一時間にこの紙を持ってまた来てくれとのこと。
やはり査定にはいくらか時間がかかるらしい、この余った時間を使い同人ソフト売却に行きました。
同人ソフトってのは有名なもの以外は買い取り値が低いから、元々は単体売りはせず、エロゲー売りに行くときのおまけようなものでした。
でも今回はお金が少しでも欲しいときだったし、数が5本と結構溜まってたので売ることにしたわけです。
「まぁ全部で1000円くらいになればいいのだが」そんなこと思って待っていたけど、何故かこれが時間がかかった…。
30分くらいしてようやく終わり、店巡りで時間を調節、そして一時間経ってたので中古PCショップへ。
合計金額5000円入手!(同人ゲーム1500円、PCパーツ3500円)自分の予想を大きく超えた金額に満足!
その後は店巡りを再開し、これらを購入して今日の出来事は終了です。

勇者のくせになまいきだ。 - PSP

勇者のくせになまいきだ。 - PSP

店屋も何件か回って候補のソフトたちを探したけど、結局発見できたのは発売が新しいのと有名作ばかり。
サモンナイトと勇者とシムシティの三つ巴で迷ったが、最後を制したのは勇者だった。
魔王の「今こそ我らの時代ですっ!」にやられたな…これでPSPも少しは活躍の場が増えるだろう。
世界樹アンソロジーはお金が余ったので購入。
前にも書いたけど、アンソロってのは原作の枠から外れたネタが多いのであんまり好きじゃないのです。
アンソロはそういうので食ってるのかもしれないけど、自分自身笑い飛ばして許そうってほど人間で来ていないのかもしれないからね…。
でもまぁ世界樹自体は人物の設定って言う概念があんまり無いし、元々気にする点も少ないのだ。
本自体も昔読んでたドラクエの四コマアンソロジーみたいな感じだったし、買ってよかったかな?


さて、ここ数日間の努力によって停滞していたフラグは全部潰せたようだ。
中古PCショップの買い取りシステムも分かったし、また新たな儲け口も増えたわけだw。
これで愚痴を書くことももうないぞ!本当に今日は良くやった!
外出は目標ないと面白くないからね、次回は献血、あと遠出もしようかね〜。