業務日誌 〜五月病と言う名の言い訳

業務日誌、今日も日勤、新幹+在来な一日でした。
GW連休最後が二連休で、何故だか久しぶりな感じがする仕事でしたね。
そのためかいつものやる気がやや低下気味…おいおいこれは五月病かよ!


そんなこんなで始まった仕事でしたが、大したことのない一日でしたな。
意味としては、仕事も自分の活躍も大したことなかったということです。
最初は後輩を指導したり、お客さんを的確に案内したりとそれなりに活躍してました。
しかし中盤あたりから、どこか狂ってきましたね…。
活動に不満が残るというか、満足できなかったというか…。
さらに久々の変なのも多かった…流石連休明けだな。
何があったのかは特に書きません、くだらないのばかりだから。
とりあえず今日の反省点は今後、改善していくべきだな。
やれやれ…久しぶりの仕事は何かキツイものがあったか?


あとこの日のネタです。
切符も何も持たずに強行突破するお客さんがいたので、切符を買うように誘導。
相手「○○に行くのには何円かかる?」
自分「300円です」
すると相手は十円玉を三枚出し、「はい、300円」と言って渡してくるのであった…。
いや…足りないんだけどこれでどうしろと?(どこかのヤンキーみたいに不足分は自分が出せと?)
さらに自分がお金が足りないと指摘しても、このやり取りは三回も続くのでした…。
「ひょっとしてそれはギャグでやってるのか?」マジでそう思ってしまった…。
最後には相手いわく、列車に乗るのは初めてだからとの言い訳を聞きました。
そうか…列車に乗るのが初めてだと百円と十円を間違えるのか…。
そんなこと初めて知りましたよw。