業務日誌 〜明日は泊まり

業務日誌です。
今日も日勤、在来+新幹の長丁場勤務でした。
一日休んでまたこれだ!今日もどうなることやら…。
でも先日から下がっていた運気も徐々に回復してきているようだ。
この調子で何とか乗り切ろう!そんな始まりでした。
まぁ正直運とか、そんなこと気にしだしたら、どうしようもないけどね、この辺は気休め程度に。


この日は眠気もほとんど無く、何かいい出だし。
ただしここ最近暑い日続きだったはずが、今日になって何故か極寒の日であった…。
「ううっ…寒い…」冬用コートを着ようと本気で迷ってしまった…(五月にもなってか)
とりあえず序盤、中盤は少しイラつきながらも攻略していく。
自分で切符を無くしといて、話を切り出すと「英語大丈夫?」とか言い出す外人が来たときにはいろんな意味でやばかったがw。
…というかさぁ、外人って本当に他国語を勉強しないんですね。
先日もそうだったが、他の国に来て自分の言葉で話そうとするとは…。
終盤に上と同じようなことをした日本人が来て、何か被害妄想の激しいことを言っていた。
まぁ全てに言える事だが、五月蝿いのはほっとくことが重要かな。
今日はそんなところで終了!


最後に今日のネタ。
中盤あたりで「上るのは何時だ?」と聞かれ、どこに行くのか聞き返すKazun。
しかし相手は同じことを何度もいい続け、仕舞には怒り出す始末。
「目的地が分からないとこちらも返答できかねません。止まる列車と止まらない列車がありますので」
そういってようやく相手は目的地を教えてくれたのですが、そこに行く列車は一時間後であった。
そのように伝えると「一時間も待たせるのか?」と一人キレていた。
一緒に対応してくれた同僚いわく「だったら調べてから来ればいいでしょ」だそうだw。
全くだw。