業務日誌 〜黒い三連勤・三日目 惨劇の日曜日Came on!

業務日誌です。
この日は三連勤最後の日にして、久しぶりの販売所の勤務でした。
販売所もやることやること多くて、特殊すぎるから出来るだけこなしておきたいところでしたが、ここにきて二週間以上も間が開くとは…。
ここに来てまだ二ヶ月目、しかもこの日でようやく二回目とか!
色々と言いたいこともあるが、とにかくやるしかないぜ!楽しいしね!
そんな始まりでした。


しかし…意気込んだ割にはこの日はきつかった!
分からないのオンパレード!思い出せないのオンパレード!その上忙しいの三重苦!
久々のもあってか、焦ってしまい、開始早々ミスしてしまいました…。
しかもこのミスが今日の仕事の後を引くこととなる…このときはまだ知らないKazunだった。
その後も苦しくギリギリのペースが続き、途中社員の人に聞きに行くことが何度か…。
「しかたねーな」って感じで教えてもらったり、後々一喝されたりと、ツンデレもいいところか?
あとは切符の変更を頼まれて、時間がかかってしまって客が「遅いからもういいわ!」と行ってしまったのもあった。
「この俺が遅い!?この俺がスロウリィ!?だったら最初から面倒な経路で買おうとして間違えんなよ!」
そんなことも思いましたが、後々この件で先輩に聞いてみると"変更=死"だったらしい…。
何でも相手の持ってた切符は特殊なもので、やってしまったら残った古い切符の処理はどうしようも出来なくなってしまう。
自腹を切るなりしないといけなくなるとか…この辺、自分の悪運にマジGJ!と思った瞬間だった…。
「ホント今日に限って何故にこんなにきついんだろうか…」
そんなことを思いながら終了しました。
楽しかった一回目とは大違いだな…流石に日曜日は怖い…。


仕事終了後は序盤のミスの修正のため、帰るわけにはいかずにいろんな書類を書くことになる。
締切作業に続き、これもやらねばならなかったので終わってからも休む暇は無かった。
そしてその後に書類の一部をFAXせねばならなかったのですが、ここでなかなか送れずに立ち往生…。
結局帰えれたのは23時と予定の三時間後であった…やれやれ。
しかしながら今日はいろんな人(特に先輩方)に助けられたな。
この辺、まだKazunは恵まれているということでしょうかね?
それとも一回目だから皆様は協力してくれたのか?
この日記を振り返って自分ではウルトラマンレオのような不屈系と思ってるけど、周りの人にはウルトラマンタロウのような弟系に思われてるのか?
まぁそんな冗談はどうでもいいが、次回からは今回みたいなミスをしないようにしなければ…。
残業を稼げるのはいいが面倒なのは考え物だ。