今日の出来事 〜退屈しのぎは危険な香り

昨夜はゲーム攻略記の新作作成ために、久しぶりにレトロゲームを蔵出ししてやっていました。
意外にはまってしまって気がついたら朝でしたね…。
やれやれ…だからシミュレーションってのは…。


さて、そんな今日ですが、昼下がりに起きてみると外は大雨!
「もう半分過ぎてるけど、せっかくの休日に雨とは…」
そんな訳でやることが制限されて、一気に暇になりました。
遅い昼飯を適当に食べながら、適当にネット。
ニコニコとかでTAS動画とかプレイ動画とか見てたらもう夜だった。
「このままネタの無いまま一日過ごすのも困りものだから、せめてどこかに行っとこうか」
目的も無いまま、とりあえず外出。
給料日まであと少しなんだけど、何故かお金が結構余っていた。
退屈しのぎにここで何か安くて気に入るものでもあれば買うのもいい。
時間もあんまり無かったので少し急ぎでいつもの店たち、ゲーム屋や本屋や同人ショップを回りました。
同人ショップはどれもこれも買う必要が無しと判断。
前にも書いてた東方の同人誌がまた目に付いたけど、買うとデッドストック化が…。
期待した本屋は面白い本が無かった。
ゲーム屋も面白そうなゲームが無かった。
というかゲーム自体高価だから、いくら今お金が余ってると言ってもそうそう買えるわけではないし。
どこもかしこも、やはりまだ機は熟していないようですね。
今日のはここでお金を使うなという警告だったのかもしれない。


数日後には待ちに待った給料日…。
それが終わったらゲームたちの発売オンパレードか。
そして六月に入ればDVD、その後の中盤には旅行と続く。
それまでは準備期間ということかな?
長い!長いぞ!退屈で退屈で、どうにかなりそうですね〜。