今日の非番 〜警察怖い

今日の非番、泊まり明けの出来事です。
この日は仕事終わりに友人から連絡がありました!
久々に会ってみると「折り入ってお願いが…」と友人。
話を聞くと…何でも駐車違反で罰金を食らってしまったらしく、支払うの手伝ってくれということだった。
ちなみに誤解の無いように書いとくけど、手伝うのはお金を出すことじゃなくて、体調不良の友人の支払いを手伝うってことね!
友人も色々と運が悪いんだな…罰金の上に体を悪くしてしまうとは…。
そんな訳で友人の車で市内中を移動しまくり、いろんな銀行に行ってみました。
Kazun&友人「日本の金融機関ってホント肝心なときに役に立たないな…」
土曜日はやはりどこも休業。ナビの俺涙目…支払いできない友人も涙目…。
こうして友人は最終日の支払いにかけることとなったらしい。
最後にはお互いの恩師に会うために友人と再び移動のですが、恩師は不在だった…。
銀行もそうだが何とタイミングが悪いのか!


そんなこんなで家に帰ると既に夕方で、すっかり疲れていました。
買うものもいくつかあり、この後も外出する予定でしたが、久々の泊まりと非番アフターを過ごしたのでEN0でHP瀕死…(ちなみに底力とか便利なものは発動しない)
休憩がてらのゲームをやっていたら、いつの間にか寝落ちしていました…。
そのまま爆睡してしまい、起きたのは次の日の朝!
そして、物語は次の日の休日に続くのである!