今日の出来事 〜二度は無い

昨日寝落ちして、今日は何と朝7時に起きてしまいました!
時間を計算すると10時間以上寝ていたし、睡眠も十分。
普段では起きていない時間帯(イベント日除く)だったので、本日はこのまま活動することにしました!
「早起きは三文の徳だ!行くぞ!」
午前中は家の掃除や溜まりに溜まっていた食器洗いや洗濯やゴミを片付ける。
途中からテレビを見たり、お菓子を食べたりと中年主婦のような午前中であった。


そして正午になってからは外出。
まずは髪の毛が涼宮ハルヒの憂鬱で登場する"国木田君"の様な感じだったので、理髪店に行ってきました。
どっちかというと、これまた涼宮ハルヒの憂鬱で登場する"キョン"の髪をもう少し短くしたようにしようと思い、短くしてくれと理髪店のオヤジに依頼。
しかし終わってから分かったのだが、側面側の髪が刈上げられて、異様に薄くなってる部分までも…。
オヤジよ…短くするの基準が違うぞ…、これじゃあ刑事ドラマだよ…。谷口よりも情けないじゃないか!
明日仕事で初対面の方々に突っ込まれていくのかな?
やれやれ…次からは刈上げるなと言う必要があるようだ…!
理髪店で涙を飲んだ後は、前々から自転車の調子が悪いので自転車屋へ行くことにしましたが、行きつけの自転車屋が取り壊されてたという驚愕の事実を目視してしまい、呆然!
「諸君らが愛した自転車屋は死んだ!何故だ!?」(お願いだから建て直しとかであってくれ!)
こうなると修理出来る店はもう近所の悪徳自転車屋以外知らないのである…。
今回はいた仕方なくその悪徳自転車屋に持っていったところ、こんなことを言われるのであった!
「この部品は一部変えてもいずれかは全部駄目になるね。全部変えるとして6300円ね!」
(゚Д゚)ハァ?お前は何アホな事を言ってるんだ!?中国の裏露店かよ!
しかも修理中に見かけた来店客で「三日前に修理してもらったけどまた壊れた」というお客さんもいた!
この自転車屋、ホント悪徳過ぎて終わってるな!!
百歩譲って今回言われた「一本変えても全部壊れる」が本当なら、早急に別の自転車屋…かかりつけの修理屋を探す必要がある。
ハァ…色々と泣きそうだぜ、俺って坊やだからさ…。


その後は髪型のことを忘れてお楽しみのお買い物タイム!
めでたく給料も入って、これまためでたくiPodの故障も決定したので、後継機としてiPod nanoの8G(色ブラック)を購入!

Apple iPod nano 8GB ブラック MB261J/A

Apple iPod nano 8GB ブラック MB261J/A

あとPSPの追加メモリ2Gも購入しました!
SONY メモリースティック Pro Duo Mark2 2GB MS-MT2G

SONY メモリースティック Pro Duo Mark2 2GB MS-MT2G

来月に来るという旅行の準備も着々と進んできているね!(無事休みも取れた!)
…まぁiPodも買ってしまって予算に少々の不安もあるけどね、細かいことは気にしないでおこう!
ここで一旦帰宅し、外出一回目は終了。


外出二回目は自転車屋探しと店巡り、小買い物でした。
今日は予算を使いすぎてるので食費以外に予算を使わない気でしたが、結局"東方緋想天"を購入(やるかどうかは分からんが、新PCの動作限界も知りたかった)
やれやれ…これでもうお金ないよ〜!来週からもゲームとか本とかDVDとかの波が来るよ〜!
これは久々に財政ピンチでちょっとした恐怖ですよ…古泉さん!(←誰だw)
こうなると来月以降に購入予定だったものも見合わせが入るだろうな…副業でもしない限りは。
先日調子に乗って大戦略とか買うんじゃなかったとも思ったが、買っても買わなくても同じものだろう…もうこうなったら。
さて…ヤフオクってどうやったら出来るんだったっけ?


・朝から謎の腹痛に襲われる
・理髪店で髪型が大変なことに!
・行きつけの自転車屋が無くなり悪徳自転車屋のお世話になる…
・自転車に搭載している雨合羽が盗まれる?
・朝から動いて疲れる
・金が無くなる
今日を振り返ってみるとそんなこんなで、早起きは三文の徳とは言い難い一日でした(一部は自分の行いや仕方ないのもあるけど…)
もしも私がハルヒ的な存在だったら早々に閉鎖空間が出来てしまって神人暴れてるだろうな…(まぁ万に一つそうであっても昔の出来事でもう世界は変わってるだろうけどw)
それでも普段以上に活動したり、ゲームが出来たのは評価できる。
ただもう無いだろうね、こんな機会も。
だからこそ貴重な一日だったのかもしれない。