業務日誌 〜東風吹くときは…

昨夜は新しく導入したiPod nanoの編集作業でついつい遅くなってしまった…。
東方緋想天の音楽を入れてみたんだけど、朝聞きながら出勤してたら曲が何かえらいカオスに。
「今作はこんな音楽なのか?」と思っていたが、どうにもおかしいことに気づく。
作業工程の中でどこかをミスったみたいだな。
やれやれ、またはじめからか…。


さて、そんなことから始まった今日の業務日誌。
この日も一日中髪型のことを色々と言われ続けるKazunでした…。
「もう散々苦しめられたんだからいいだろう…勘弁しておくんなまし!」
おまけに客にまで言われ、朝っぱらから不機嫌になるKazun…。
「クソ〜覚えとけよ!理髪店のオヤジ〜!」
そして本日の仕事風景ですが、昨日の悔しい思いもあってかどこか憂鬱な気分でした…。
そんな中うざったらしいのに囲まれ、早々に疲れる。
「俺は気分悪いんだけど!」→あんたには和平解決ってものがないのか?
「さっきの列車寒い」→そんなの知るか!
「あんた坊主頭だな」→坊主じゃないし、第一関係の無いこと!


後半からは長丁場に立ちっ放しに遭い、そして声を出したくても何故か声が出ない状態が続く。
「くっ…どうして声が出ないんだ?」
さらにはここでスタミナ切れを起こしてしまい、グロッキーに…。
こうなればさっさと帰りたいKazunでした…。
まぁ何とか粘って最後までやったけどね、そのまま中途半端に終わって終わってしまうのであったけど。


どうにも今日はどうしようもない一日だったな。
昨日のことも少し引っ張ったか…、次の休みにでも在庫情報を聞いてみるかな?
あとは同期の奴が接客トップとかそんなことも発表されたらしいけど、そんなの関係ねぇ!
前の店でも社員投票みたいなイベントあったけど、就職してからもこんな争いごとがあるとはね。
やれやれ…何だかつまらんな。