業務日誌+PR&EP 〜泣くな!お前は社会人

業務日誌…というよりも、今日の出来事に近い業務日誌です。
まずはプロローグ、今日は突然の電話で目が覚めた。
一瞬寝坊してしまって職場から架かってきたかと思ったけど、先日の友人からであった。
例の罰金の件で再び援助要請をされるKazunであった。
その後は買いたい物があったので、出社前の余裕の寄り道。
同人ショップに行き、とある商品を探すこと数十分…どうしても商品は見つからない。
気が付いたらいつの間にか時間も押してきていたので、ここで已む無く出社。
こうして余裕の出勤が時間ギリギリの出社になっていた。


そして今日の業務日誌、開始です。
今日は昼からの出勤で時間も一番短い楽々勤務でした。
「さっぱりしたな!」そんな感じで皆からは散髪したことを突っ込まれ続けるのであった。
ここまで予想通りだと作りこんできた言い訳を話す気にもなれない…やれやれ。
仕事自体は最初から飛ばしまくりのスタートであった。
昨日の切符を持ってきて「どうして使えないんだ!」とか騒ぐDQNから、柵を越えて堂々と逃げ出そうとするすごい不正乗車野郎とすごい出迎えから始まる。
前者は敬語も使えない、ホント頭の悪そうな感じだったな…(これがゆ○りか)
後者は初めてみたけど凄すぎる!白昼堂々の犯行とは!
警備の人に突き出したところ、警察行きになったとか…まぁどうでもいいけど悪いことは悪いね。
その出来事をピークにトラブルは減少、後半戦は特に何も無い時間が続き終わってしまった。
何か知らんが疲れた一日だった。


最後に今日のエピローグです。
仕事も少し早く終わる勤務だったため、例の商品を買いに再び同人ショップへ。
「商品はどこかな〜♪」
機体に胸を膨らませながら探していると…「完売しました」との張り紙が!
「そっ、そんなっ…!」
そういえば同人関連物は入荷が16時とか、条件が特殊だったことを思い出す。
その時間は仕事中じゃないか!ただでさえ一日完売の商品相手にこれとか、最初から駄目じゃないか!
結局ショックが強くて店員さんに今後の入荷情報とかも聞かずに家に帰りました。
やれやれ…冷静に考えればそこまで必要ではなく、お金を使わなくて良かったといえば良かったのだが…何か悲しい。
いい時期に再販でもしないものか。