業務日誌 〜戦いは男の仕事

業務日誌、今日は日勤で新幹の場での仕事でした。
少し遅く出勤して、少し早く帰る…新幹の場でのこの勤務は久しぶりだな。
そんなことを思っていたら、臨時で在来の場に移動することになりました。
やれやれ…まぁこちらも久しぶりなのだが。


そんなわけで始まったこの変則勤務、三時間立ちっぱなしで休憩15分とかきついものがあった…。
とりあえずは早く帰れることを期待して時間が経つのを待っていく。
ちなみにこの日はコンサート+野球があったらしく、いつも以上の客足であった…。
こんな日に迷惑な…この仕事やってていつも思うことだが。
そしてようやく仕事時間は終了し、帰れると思った頃だった…。
係長「Kazun君、今日は残業してくれ!」
またこのパターンかよぅ!
こうしてしばらく居残りさせられることとなり、またも疲れ果てて帰るこっとなるのであった…。
まぁ残業代を稼いで変えれたのは良かったが…。


そしてこの日のネタ。
これまた久しぶりなのですが、不正乗車を捕まえた。
相手は厨房…さらに私が駆けつけたときに逃げようとするし…。
前にも策を越えて逃げようとする奴を捕まえたが、未成年だったな…。
こういった奴らはやることがとんでもない…。
これだから最近はゆとりとかどうとか言われるようになるわけだ…。
なお結末は相手が不正をしたことがすぐにばれ、ボコボコに責めまくった後に割増料金取ってやろうと思ったけど、精算の人が後は任せろというのでそこで終わってしまった。
まぁこの人も説教しまくってたらしいけど。
いずれにしろこういったことする奴の気は本当に知れないものだ…。
やれやれ。