業務日誌 〜いつの間にか儲け話に!

業務日誌、今日は日勤で新幹の長丁場勤務でした。
最近新幹が本当に多くなったよな…まぁ大したことはないんだが。
そしてこの日は珍しく目が覚めており、休憩時間にほとんど寝なかった一日でもあった。
前夜に念入りにストレッチ体操したのが良かったのか?
体のほぐれ>睡眠時間ということなのか?今後活用させてもらおう!


さて、この日はこれといって何も無い平和な一日でしたね。
仕事としては何の障害もなく、ただ長いだけ!それだけ!
そんな訳でネタがさっぱり無い…。
なので今回は休憩時間、近くの銀行に定期預金口座を開設に行った話でも
結局口座の開設には身分証が必要でたまたま持っていなく作れなったのだが、金利のことを聞くとこんな結果が…!
10万円の定期預金、三ヶ月で満期に50円プラスとかありえない…。
ちなみに一年でやっと500円とか…、これじゃあ億万長者になる前に寿命が来るよ!
自分の計算では5000円くらい付くと弾き出していたが、全く違っていたようですな…(まぁ始めからかなり少ない、そんな気もしていたが)
銀行ってのは、地道にお金を入れ込んで貯めていくものだとようやく分かった…。
やっぱりいい儲け話ってそうそうあるもんじゃないね…。
今度から月一、二でナンバーズやロト6でも買ってみるか?ずっとやってりゃいつかは当たるだろw。
まぁコツコツ定期預金で億万長者になるのとこちらが当たるの、どっちが儲かる話なのだろうか?