今日の出来事 〜結果は違えどやってやります!

今日の出来事です。
昨夜は少し早くに寝て今日はいつもより早起きしました。
「さて、目的は分かっているな?銀行口座開設と仕事への応募だ!やってやるぜ!」
比較的時間に余裕はあったがまたダラダラしていると間に合わなくなるだろう、急げ!
飯と準備を済ませて出撃した。


早速銀行に乗り込んで口座開設を申し込む。
銀行員の人が色んな説明をしてきて早く終わらせてくれと思いつつ、口座の開設に成功した。
やはりカードを勧められたか、銀行員もノルマがあって楽じゃないんだろうな。
まぁ現在は派遣社員と言えほぼ無職と同じ状態なので審査に通らないと話して回避しましたが。
それからは派遣会社に移動して通帳を提出、そして仕事を急ぎたいと話した。
資料を貰い簡単な検査をし後は相手会社に電話して聞いてみるとのことで今日は終了、特にやることも無かったので家に帰って活動へ行く準備やバイト探し・応募をすることにした。
ポスティングスタッフとか見つけて「むっちゃいいやん!やろうか!」と思い電話を架けようと思ったら、逆に架かってきたw。
電話先は派遣会社で食品工場は人数が一杯になったとのこと…やっぱりもっと早く行動していれば!
しかし急遽入った仕事で冷凍工場の荷物仕分けと言うものがあるらしく、出てみないかと誘われた。
以前ネットできつい仕事と見たことがあるが何事も経験…どんな仕事でも今は逃げるわけにはいかない!やるぜ!
そんなわけで再び派遣会社に行って資料と説明を受け、作業ズボンまで貰った!
意外に親切じゃないかこの会社?もしかしたら天引き…とかも考えるが、親会社が某引越し会社で腐るほど手に入るとも聞いたし多分大丈夫だろう。
それよりも朝早くからの仕事なので早起きしないといけなくなった!やべぇ、寝れるand起きれるかな?
その後家に戻ったらバイトの応募の時間は過ぎていた!ああ…また調子に乗って先走ってしまったか、応募してから行けばよかったのに!(この辺進歩無し!)
そして図書館で活動する時間も大してなく、仕方ないので明日の準備をして足りないものを購入しに走った。
夕食後は適当に外出して帰宅。
まぁ明日は早いのであまり動けない、何だか発狂業務を思い出したぜw。


今日はこんなところですか。
明日は久々の早起きですか、だけど久々の仕事でもあって楽しみだ!
一応交通費も支給されるようだけど、場所が二駅+αとそう遠くない距離なので出来れば自転車で行って節約したいところだな(天気と起きた時間次第ですかね)
そして仕事が終わってからはロストヒーローズを買いに行こう!お金は減るが楽しみなんだ、働いた後のささやかな一服にしよう!
ついでに終わってからでも休憩時間にでも追加のバイトに応募することを忘れないようにしよう!
実質明日は8時〜17時の仕事…終わってからは微妙だが、昼休憩ももっと微妙だろうな…出来るだろうか?
だが15日までの食品工場が飛んだ今、どうにも何とかしなくてはならない!
頼れるのは絞られてきているからな、兎に角最後まで諦めずに挑んで活路を切り開いて走り続けろ!