休日日記 ~旅行前!連休SP・前編 ~金策を実行せよ!

休日にして連休初日、今日の出来事です。
元々は単日の休日かと思っていたが知らぬ間に勤務変更で連休にされていた本日!
例によって余り寝ていないがそこは気合いでカバー!今日一日終わればゆっくり眠れるしね!
早速飯を食うと同時に達成目録を確認…時間は未だ午前、本日必須項目の全てをやるのが目的で行くぞ!
<連休中の達成目録>
・★売却作戦送り(事前達成済み)
・★帰り特急券購入(事前達成済み)
・売却作戦inスーパー申し込み(必須)
・散髪(12日予約済み必須)
・売却作戦店舗持ち込み編(出来れば初日達成させる)
・NISA口座関係(12日限定)
マイナンバー問い合わせ(12日限定)
ブックオフ調査北編
ブックオフ調査西編
・旅行準備
・買い物
・リサイクル作戦
・風呂掃除
積みゲー攻略台湾編(一週目以上のクリア)
積ん読積み円盤系の攻略
・自宅映画鑑賞
事前達成も少しやったがそれでもやることはてんこ盛り、資金難のこともあり金策が多めである。
売却作戦も昨日送り完了、あとは待つだけだがこれだけで旅費をまかなうには少し足りないのであった。
余談だが毎回利用しているショップは色々な物を引き取ってくれるので重宝している、処分目的もあり屑値でも売れれば良し。
そんなわけで毎回少しでも金になりそうな物を追加で入れ込むのだがいつの間にかそれが出来なくなっているとは…。
今回リストにないものを手動入力しようにもメンテ中で出来ないと出る始末、買取不可の物を送ると減額すると恫喝されるし…。
そんなわけで前に使った中古ショップ実店舗にも白羽の矢を立てる事になった、こうなりゃ二段作戦で稼げるだけ稼ぐ!
まぁ屑商品は売れてしまえばそれでいい、余りに単価が低けりゃ止めりゃ良い、ネットショップの方は第二弾も考えてるし次回にはメンテも終わるだろう。
あと本日限定で散髪、NISA、マイナンバー…と言うかマイナンバー自体いつ来るのだ?
ポストを見るとマイナンバーどころか免許更新のお知らせハガキが来てた…いつも思うけど何で金を払わないといけないんだ?
自分は車嫌いで全く乗らないので納得できないが身分証代わりに使ってるし無視して執行させるほどアホではない…一応猶予は長いので来月に飛ばすか。
免許センターまでホント遠いんだよな…警察署でやろうと思ったが即日発行じゃないし写真いるしホント車関係ってクソだわ。
スーパーの金券申し込みは二日間のうち必ず、ゲーム攻略は次回の売却のため頑張る!
店舗売却の商品もまとまったのでそろそろ出るか…前置きも長くなったしスケジュール的に少し遅れている。
準備して出撃…掃除は夜か明日やれば良いぞ!風呂掃除もあるししっかりとな!
<br>
先ずは売却作戦店舗編…売る物はかなり悩んだがネットショップのリストに載っていない物重視で持って行くことにした。
道中ハプニングもあって遅れるが無事店に到着、早速品物を出してあとは銀行へ~と思うも店で待ってくれと言われる。
どうやら時間はかからないようだがこれは良いことなのか悪いことなのか?怪訝に思うも10分少々で呼ばれカウンターに向かった。
結果買取は100円+半分以上が突き返されるという衝撃の事実を伝えらた…過去最低記録かよ!
一応一番重量のある本が全部売れたのは嬉しいがクリアファイルもかなりあったので重いのはそこまで変わらない。
これはこの後も重い思い(笑)をしながら移動しないといけないのか…はぁ~つっかえ!ネットショップの方がやはり上か…。
「これは帰ってから作戦の再申し込みだ」金券まで返された以上こうなるか、悔しい思いをしつつ銀行まで移動する。
銀行に到着…早速NISA開設の話を切り出すも担当者不在で対応してくれたのはあまり慣れていない人だった。
話を聞くに積み立て口座を開設し数万入れるのを勧められるが当然今はそんな余裕はない、相手は早く金が欲しいようだな…。
何とか管理費や維持費が無料と言うことが聞き出せ口座を作る流れに行くが30分以上かかるとのこと…待ってたら理髪店の予約の時間が来てしまうのでダメだ!
結局出発が遅れたのが仇になったので仕方なく諦め近くにまた来ると行って去ろうとするが相手にかなり引き留められた。
担当に電話をさせる、明日やってる別の支店に営業を向かわせるなどかなり粘られた…恐らくこれは相手側のノルマなんだろう、営業電話までしてくるくらいだし。
まぁここの銀行の人には悪いが期限も限られてるし明日やっている銀行があるなら行ってみよう、起きられたらの話だが…。
時間も迫っていたので理髪店に移動、今回良い移動手段も見つかったので次回からこの手を使おう。
特に何も無く散髪終了、今回は自分の後にも予約者が来るとのことで長居はせずに店を立ち去った。
NISA口座の開設で予約時間を変更して貰おうと思ったが先約があるならやらなくて良かったな…ふぃ~。
<br>
最寄り駅に帰還、近くのブックオフで色々と探すがお目当ての漫画一冊しかなかった。
聞いた話だが市内に漫画専用図書館があるらしく読みたい漫画も何冊か置いているようだった、明日時間が間に合えば行くかな。
そして近場のスーパーに移動、いつも行く店の本店らしくここで図書カード数万円分を申し込む。
数年持っていたギフト券をフルに使った金策作戦を今実行!歩き回っているとき高額買い取りの店も見つけたし成功してくれよ!
まぁ全ては来てからだな、どこで売るかはよく考えて!
ここまでやって時刻はもう夜、荷物も重く大分疲れてきたので一時帰宅することにした。
自宅に帰宅、時間もまだ早く総菜の半額とかも未だそうだったので第二次売却作戦の申し込みを始めつつ休憩。
良い時間に再出撃、帰ったら申し込みの続きと風呂掃除をやってしまおう…体力に余裕があればゲームだな。
スーパーを回り今夜と明日の食材、総菜を買い漁り再び帰宅した。
ふぃ~余り安くなっていなかったけど仕方ない、あと今から風呂だが風呂掃除をしておこう。
終わった…そして疲れた!だるい!頭も痛い!早く寝よう!
<br>
今日はこんなところですか。
まぁ無駄に長くなったがやれるだけやった濃密な一日だった…一部は完了せずとも大分進展した気がする。
マイナンバーも問い合わせた結果実は既に出来ていたらしい、問い合わせた時間が遅くて取りに行くのも時既に遅しだったが。
何れにしろすぐ要る物でもないので取りに行くのは暇なときでも、旅行から帰ったくらいかな。
役所も銀行も早く閉まるからなぁ~特にNISAは今月完了しないとアマゾンギフト貰えないから出来るだけ早くせねば。
他には積みゲー積ん読処理もそうだが旅行準備をしっかりと!
明日の休みが終われば連勤、それが終わればもう旅行!金策で忙しいけど準備だけは忘れずにね!