休日日記 ~沸騰!旅行大作戦!

休日、今日の出来事です。
昨夜は本格化している旅行計画の作成で朝方に就寝しました。
色々と考えていたが当初行こうと思ってた場所がかなり難度が高く色々と計画を練り直していた。
そんな中だが近くのホテルの宿泊が取れないことが判明して計画が振り出しに戻った…。
代わりに難度は大分下がって別の場所にも行けるようにはなったな、熊本とか考えてみるか。
そんなこんなで就寝し、今日は昼頃に起床した。
早速蕎麦をゆでつつ今日の達成目録を確認、同時に外では結構な雨が…相変わらず休みの日にうざいな。
・来月の旅行計画の推進
・口座更新+資金補充
秋葉原探索+買い物
・台湾式マッサージ
・割引券を使って落語
・グリザイア攻略+円盤消化
とりあえず旅行資金の都合もあるので銀行には行っておきたい。
他には秋葉原、ここでは大した目的は無いが買っておきたい物はある。
本来なら売却作戦で売りもやりたいところだがグリザイアが遅延してるからな、旅行直前にはやっておきたいが。
他に修正に入った旅行計画は別ルートなどを考案してかなり白熱、だがここはほどほどにしてそろそろ出なければ。
明日は全日勤務なので先ずは買い出し、自転車を使いたいが雨が酷くて苦しむ…本当に空気読んで欲しいわ!
何とか出れるようにはなったが時間はギリギリか?ここは兎に角急ごう!
<br>
時間ギリギリで某地方銀行に到着、ATMにて資金補充。
いや~手数料無しで下ろせるのは助かるな、定期預金も大分溜まってきた感じだな。
旅行金額全部下ろすかどうかは迷ったが出発前に一回休みもあると思うしそこでまたやろうかな。
でもそう考えると今日無理したのは意味が無かったような気も?(旅行最終日は古巣の予定も入ってるしな)
その後は歩いて秋葉原まで移動、店をいくつか探索するが特に面白いネタは無い。
ただ以前行ったアジア系輸入食品店にて激辛の魚缶詰を発券して購入した、どんな味がするかな?
他にいつもの電気屋にてサプリなどを一斉購入、疲労回復薬もだがギャバも飲むと良く眠れると聞いたからこれも買っておくか。
一通り終わったところで浅草に移動、久々の生寄席としゃれ込んだ。
チケットもちゃんと使えてお礼を言われるとはね、まぁ憎きコロナの影響で芸人さんも苦しいらしいしな。
そして落語だが正直この時期・この天気・この平日のせいか人は余り多くなかった。
まぁむしろ席が空いてたら座るには楽なんだが…これに関しては悩ましいところかな。
内容に関してはやはり生だと面白い、救急車が近くを通ってネタになったのには笑った。
トリの柳亭市馬師匠もやはり話が凄く上手い、てか滑舌・発音・声の通りに関してはトップレベルですな。
「らくだ」も前々から気になりつつ聞けなかった話だったけど今回聞けて良かったぜ。
こうして久々の寄席で心もリフレッシュした、笑うと免疫力も上がるからな…必要なことだよ、これも。
完全にやることが無くなったところで帰宅、ふぃ~明日から連勤か…まぁ今は忘れておきたいが。
<br>
今日はこんなところですか。
来月連休も無事に取れたらしいので旅行計画も実行で白熱しています。
今度は久々に九州…鹿児島・熊本・長崎か、神社未完の完遂を含めて色々と行くぜ~!
他に来月は頭に献血、その後旅行、締めは某リベンジ計画とイベント多数…資金も大盤振る舞いさ。
まぁ色々と状況が変りそうな感じもしているしな、ここでやれることはやっておこうか。
さぁどうなる誕生月!?