実家編「岡山ちょっと旅行 〜実家に帰郷でゆっくりしていってね!」その2

実家編の三日目は免許の更新に行ってきました。
しかしながら前日は自家製梅酒を呑み過ぎて、この日は朝起きたら二日酔い状態!
さらに行く途中にオヤジの車にて車酔いが発動し、早くも地獄旅のスタートであった…。


ギリギリの視力検査に二日酔いで憂鬱過ぎる講習の末、車酔い再びの地獄の帰還を果たしたKazun。
なお協会費バトルはテンションが上がらなかったので逃げるような形で回避しました。
あうう…ヘタレと言わないで…。
そして実家に戻った後は帰りの列車が夕方ごろに出るため、ゆっくり休憩。
ようやく二日酔いからも回復した!
そんなところで時間が迫り、家族に見送られながら実家から涙の出発!
「休み取れるかどうか分からないけど次は盆に帰るぜ!」
次回フラグなセリフを残してこの旅は終了した。


ちなみに帰りの列車では目的地に到着するまで時間がかかるため、珍しく勉強するKazun。
ゲーム等も攻略情報が無いため進行が危うく、全く持って珍しい試みであった。
しかしここでまたも乗り物酔い、列車酔いを発動!
帰りの列車は結構揺れた…山道通ったからね…。
今日は一日中酔ってばかりかよ!(ちなみに前夜から酒に酔ってたな…)
<おまけ1・実家に帰って得たもの>
・所持金&食料
世界樹の迷宮2ユグドラ・ユニオンの進度
・ネタ&作成したネタストック
ジンギスカンキャラメル&激辛ポテチ(また食べよう!)
・正しき心
・妹結婚で十月に帰宅フラグ&旅行困難化フラグ
<おまけ2・実家の同人事情の謎>
どうにもジンクスの発動しないという、一日目のアダルティなお店。
調べてみると故郷には同人作品を流通する親会社が出来ていたらしい!
お店のトイレに入ったときに「貴方の作品募集!」とかいうポスターがあって、会社名が!
そしてネットが使える状況になって調べてみると…。
地元も徐々にオタク化が進んでいるということか…。
今後どんな進化を遂げるのかねぇ?
参照→ttp://www.imyinc.jp/sousaku/


「岡山ちょっと旅行 〜実家に帰郷でゆっくりしていってね!」終了!
次は盆編?To Be Continued...?