今日の非番 〜心配になる健康診断

泊まり仕事明け、非番な一日の出来事です。
この日の仕事終了後は健康診断に行ってきました。
久しぶりに身長・体重計ったけど、身長は低くなるわ、体重はここしばらく上昇傾向にあるわ、何か気になる…。
血圧が100切るとか、非番で寝てないからってどれだけ低血圧なんだか…w。
最後にやる気の無さそうなお医者さんに「血圧・心電図・検尿全て異常無しです」と言われ、それで終わり!
いやに気になって仕方ない…。


その後はお腹が空いたのでどこかで外食でもすることに!(給料が入ったので久々に奮発!)
何でも職場近くに200倍の辛さのタレのつけ麺屋があるとか聞いたので、行ってみました。
しかし実際注文してみると100倍までしか出来ないらしく、しかも大して辛くは無かった…。
汗一つかかず麺を食べきり、最後にタレを全部飲み干して圧倒的な完勝。
やはり思ったとおり閻魔の足元にも及ばんな。
店内では"50倍で即死"とかメッセージが書いてあったけど、甘いな…。
美味しかったけど、ネタ的には時間とお金の無駄使いで…orz。
なお機会があったらまた行って激辛コンテンツに追加しようと思います。


家帰ってからは休憩してどこかに遊びに行こうと思っていましたが、結局眠りに落ちるKazun。
起きたら既に夕方通り越して夜だったという展開には泣ける…。
少し遅くなった夕飯を食べ、夜はカロリー消費のための運動で深夜のコンビニめぐりをしようかと思っていましたが、ユグドラ・ユニオンを始めたら止まらなくなってしまった…。
敵にやられてリセットしまくるのはおろか、アイテムを取り忘れて同じ面を何度もやる羽目になるとは…。
こうして朝まで頑張って気がついたら寝落ちしていた。
こらこら!外出するのどうなったの〜?


健康診断でも体重が徐々に増えてきているのが気になったというのに、何やっているのか…。
思えば昔は遠出とか良くやっていたし、夕飯の時間もそう遅くは無かった。
就職してからやたら疲れるんで全然しなくなったけど、このままいくと将来メタボ地獄に陥りそうだな…。
今のうちに何とかしなければならないぜ!
やれやれ…。