今日の出来事 〜心もシャインを!

昨日は家に帰るのが遅くなり、夕飯も作るのが遅くなってしまった…。
さすが疲れてるときにカレー作るもんじゃないね。
食べた後に横になったら一気に寝てしまったよ。
長丁場の仕事も去ることながら、この食習慣も何とかならんかな…。
恐れていたメタボ地獄に直面しそうになっているというのに!
まぁ全て疲れて報われない仕事が悪いってことでw。


そして今日はどこかに出かけようと思っていたのですが、外の天候はまた雨かよ…。
何で最近休日に雨多いんだ?
これじゃあ益々メタボの恐怖に脅かされるだけだと何度書けば…。
あまりにヒマだったので、ペルソナ3やってました。
目にも良くないね、一日中ゲームっていのは…。
やれやれだなぁ。


夜が更けてきたところで今日の外出です。
まぁ目的は会社の先輩に明日の勤務で分からないことを聞くだけで、それ以外は何も無しのフリーシナリオ的外出になってしまった。
とりあえず目的を達成したら、あとはやってる店も少ないといういつものパターン。
暇つぶしに以前ネタにしていたゲーセンに久しぶりに行ったのですが、いやまぁ未だに入荷し続けてるのね。
わけの分からない海賊版なグッズを!
東方とかかんなぎとか、よく作るよ…(初音ミクとかもあったけど、そろそろ期限が…)
大阪とか秋葉原とか行ったときにも見たんだよね、よっぽど大きい組織が作ってんだろうな…。
他にたまたまダイエット・肌荒れ関係で寄った薬局にて、眼にいいサプリを発見しました。
いつもはブルーベリーとルテインを使ってるけど、今回発見したのはその二つ+眼にいい生薬がいくつかプラスというものだった(値段も二つ買うより安い!)
警官になるのもある程度の視力が必要だし、聞いた話だと身体的な原因で10%くらいの人が落とされるらしい…。
自分もパソコンやゲームをガンガンやってるほうだから、少し心配なんだよね。
このサプリがどこまで効くかどうかは分からないが、これで視力が回復したらメガネのレンズを変えるよりも安いもの。
来るべき戦いに備えて、今は色々と鍛錬・補給!
どうせ今みたいな地獄は、そう長くは続かないはずだ!
今日はそんなところで終了でした。


さて、明日から早くも今月の山場か…。
新幹販売所→券売機とかいう凶悪コンボをかましてくれるとは…。
他にも改札(21時くらいまで)→新幹販売所(明日のとは別のタイプ・7時出勤)もある…。
これだけやって苦労しても、大したお金がもらえないし報われない。
だが上でも書いたけど、こんな地獄はそう長くは続かないはずなんだ!
今は耐えるしかないね…臥薪嘗胆とはよく言ったものだよ。
…とまぁカッコいいこと書いたけど、ホントは嫌じゃ!ボケー!!(どこかのゲームのヒロイン風)