今日の出来事 〜頑張れ、連休物語!

連休二日目、今日の出来事です。
昨日は失敗してしまったこの連休…今日は必ず何かしようと思って昨夜は眠りにつきました。
そして今日起きた気分はなかなか良く、時間はそこそこいい時間。
「さ、今日こそはやるぜ〜!」と意気揚々と立ち上がる!
しかし何を考えたのか、自分が始めたのは積みゲー攻略だった。
まぁ昨日の頑張りで終わりかけてたのが一つあって、飯を食べてる傍らで終わらせてしまうことにしたのですよ。
ただ、終わらせたころにはすっかり夕方になっていた…ここまで長引いてしまうとは想定の範囲外だった…。
あ〜あ、今日もやっちまったかな?
でもここ数日の頑張りで、着々とゲームも片付いてきているが…。


少し遅くなったけど今日の活動を開始。
まずはお金を下ろし、営業時間の問題もあるので真っ先に理髪店へ向かいました。
散髪は何事も無く無事に終了、何時ぞやの時みたいに刈上げられずに自分の頭も守られたw。
それからはレンタル屋がサービスデーだったのを思い出し、早速向かってみる。
"ウルトラマンレオ"と"バンブーブレード"…この二つの作品を探してみましたが、レオは貸出中…。
「何で俺のレオが無いんだよ〜!ならば今日はバンブーブレードで…って、こっちも無いし!」
早くもメイン二つが封じられ、ここに来たのは無駄だったのかと絶望…。
ただこんな日に限って"狂乱家族日記"とかあるわけだよ…(前回はこの逆パターンだったんだよね…)
何か選択フラグでも出来てるのかな?まぁ借りれたらどうでもいいけど。
その後は帰りがけに寄った同人ショップにて、前々から気になってたゲームを発見したので購入。
店のポイントカードも変わるとかで、早速変更してポイントも貰ったぜ!
ただここの店は二番手扱いで、そこまで利用しないのが難点なんだけどね…。
そして薬局でサプリメントを購入し、今日最後は本屋にて旅行の本を立ち読み。
候補地のエリアの本を片っ端から読んでいき、今回はかなりいい情報が手に入った!
次の旅行…また面白くなりそうだぜ!


今回の連休はやりたいことは半分くらい出来なかったかもしれないけど、十分な収穫もあった連休でした。
積みゲーも少し片付いてきたし、理髪店も終わらせた。
そして何より旅行に対する情報、実況計画についての知識も手に入った!
良かった良かったと〆たいところですが、古着は早く売りに行けよ、Kazun!
ずっと部屋の隅っこに溜まっているんだぜ…。そのうち妖怪でも出そうな感じになってるから早く何とかしろよ〜!
あとお金を下ろしたはずなのに、いつの間にか半分くらいになってしまっているのは何故だ?
明日ゲーム買えばもうそこで飛びだし、貯金も給料が入る前とほとんど変わらない感じになってきている…。
まぁこの答えは単純で今日の買い物で使いすぎた訳だけど、今日…というか最近調子に乗りすぎていますな…。
次の給料日は土日挟むから早いけど、少しはお金を節約してやっていかないと駄目ですな…。