業務日誌 〜Kazun、地獄の一日!

業務日誌、今日は販売所な一日でした。
しかし朝から体調が悪いような感じで、トイレに行くと下痢が…。
「まさか風邪引いちまったのかな?あ〜ダルダルだぜ…」
そんなことを思いながら仕事に向かうのであった。
本来なら今日は短編券売機の日だったけど、先輩の要望で販売所に変わったからな。
仕事時間も長くなったので、ここでいっちょ稼がせてもらいますか!


そんな感じで意気揚々と始めたわけですが、開始早々辛い感じが止まらない…。
いつもならすぐに回復するのに、今日の限って何故だ?
さらにしばらくすると息苦しくなってきて、何か動悸までが…。
「こっ…これは流石にマズイのでは…」
そんなところでKazunは思い出した…数年前に高校を卒業し、実家から離れて今住んでいるところに越してきた間もない時の事を…。
そのとき発症した病気は心臓の病気(そう書くと非常に悪そうだが決してそうではない)と不整脈なのである。
原因はストレスやら睡眠不足やら過労やら風邪・発熱やら…。
放置しても死にはしないが、最悪の場合血の塊が出来て恐ろしいことになるわけだ。
当時はさっさと病院に行き、一日中薬漬けになって何とか治ったのであった。
そして今回はその時ほどではないが、苦しいし放置すると上のこともあって面倒なことになりそうだ…(まだやることは五万とあって死にたくはないしな)
第一原因なら上の事例のほとんどのことが思い当たる、仕事にも疲れたんでこの辺りで休ませてもらいますか…。
係長に許可を取って近くの総合病院に行き、急患扱いで診察を受けます。
それからは四時間くらい点滴を打ち続け、普通は1アンプルですむところ3アンプルもの薬を打って、ようやく治まったらしい…。
薬の副作用かフラフラになりながら職場まで帰宅し、係長命令により途中帰宅することになりました。
「早引きなんてしたのは小学校の時の何時以来かな…」そんなことを思いながら。


そんな訳で今日は久々に散々な一日でした!
これじゃあ交代した先輩にも申し訳が立たないな…。
さらに治療費(急患だからより高いだろう)も払わないといけないし、給料も少しカットだぜ…。
本当についてねぇなぁ…。
今日はバレンタインか…ハートに直撃な一日だったぜ…。
クリスマスの時には集計用のパソコンがぶっ壊れるし、こういう何らかの行事の日って何かしらあるのか…?
まぁでも前回のクリスマスの日には後に忘れられない出来事もあったわけだし、今回も何かあるに違いない!
さて、次の旅行計画は…っと。