今日の出来事 〜マウスよ…さようなら

休日、今日の出来事です。
今日はほぼ一日中寝る&家で過ごした一日でした。
昨日は病欠扱いで家に帰ったわけだし、次の日の仕事にも出ないといけない。
出なければ第一にただでさえ安い給料もますます減るし、まぁ皆に迷惑もかかるからね…。
それに昨日は病院内で検温したら熱まであった…風邪も非違いている状態なんだろう。
そんな訳で一応の安静扱い、本日はほとんど家にて待機してました。


安静にすることにしたはいいが、やることに制限が出来てしまった。
ここは今出来ることを…と、ばかりに攻略途中&積んでいたゲームをやりまくることにしました!
先日買ったひだまりスケッチのゲームはマターリやっていくことにしました。
感想としては原作にメチャ忠実なんだけど、持続力は…という感じかな?
とりあえず何週も出来るようなゲームなんだけど、何回もやるのとしては厳しいかも?
ミニゲームは簡単〜難しいものがあってなかなか歯ごたえはありますね。
リトバスEXは結構攻略した…あとは新キャラとメインキャラのみか…。
まだまだ長いな…。


外出は本屋とスーパーに行ったくらい、まぁ無理できないからしょうがないけどね。
これから出費は多くなるのだが、とりあえずこれは購入。

デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)

地域で遅れるうえに土日挟んでるんだけど、もう出てたんですな〜。


さて、今日は自重したお陰で体力はかなり回復、ストレスもそれなりに解消できた。
しかし肉体は満足でも金銭面では苦しい状況は続いていく。
もうすぐしたら出費戦争の第二波が来る。
お金が無くて、買うものが多くて、そんな中で病院の治療費とか…。
しかもこれ書いてるときにマウスが逝きました…。
まぁ正確には使えることは使えるんだけど、真ん中のホイールが…(購入したときから何かおかしいと思っていたんだよ…気づいたら勝手にカーソルが動いてたし…)
こんな感じで踏んだり蹴ったりでどうすりゃいいのよ、俺…。
とりあえず今思いつく打開策はやってるゲームをいくつかクリアして売るしかない!
読まなくなった本もさっさと見切りをつけて売るしかないか…。
今は延命処置しか出来ないのが本当に苦しいな…。
出来ることなら革命を!根本からの解決を!
合格することが難しいのではなく、本当に難しいのは「自分を乗り越えることだ」
そう教えてくれたマンガがありました…。