今日の非番 〜パソコン不具合危機一髪!

今日の非番の出来事、まずは昨日の業務日誌からです。
この日はやたらと疲れた一日でした…。
券売機って結構疲れるんだけど、さらに疲れるって本当に嫌だな…。
昨日不具合発生したパソコンが一日中気がかりだったのと、新しく来た現場監督が滅茶苦茶に出しゃばるので無駄にイラついた一日だった…。
現場監督もよ〜!本当に自重しろよ!
新しく効率のいい方法って、俺ら券売機メンバーにとって迷惑なことだって気づけ!
今までつり銭の入れ間違い防止を一番にやってきたのに、それを作業効率第一に変えるのはおかしい。
自分が大阪かどこかでやったとか、そんな方法とか押し付けるのは間違いだ。
他にも言うだけ言って自分は何もしない…、あれをやれとか言って自分は帰る準備…。
こんな馬鹿な野郎を見るもの本当に久々だな…。
この日は本当に心身疲れて仕事が本気で嫌になった!
もうこんな職場がどうなろうが俺は知らない!
目指すは革命、それだけだから…。


そして今日の非番の出来事です。
帰ってからはPCの復旧作業を一日中やっていました。
どんな方法を試してもPCは起動せず、会社の先輩に聞いたディスクから起動する方法もディスクがなくて出来なかった…。
結局すがり付いたのはサポセンだったんだけど、ここでやった処置は自分が既にやってた方法ばかり…。
最終的にはリカバリーしましょうと言うことになり、やれやれなKazun…。
重要なデータとか攻略途中ゲームとか色々とあって、そう易々とやりたくなかったのでここは適当なところで事情を話して切り上げることにする。
サポセンの人はデータのリカバリーの方法の他にバックアップ方法とか、そういったことも教えてくれた。
電話を切った後もさらに色々と試してみたけど、どうしても復旧しないパソコン。
「仕方ない…、データのバックアップとってリカバリーをするか…」
少し遅くなった昼食を取って落ち着いたところで実行する。
リカバリー中は暇だったので寝たり起きたりゲームしたりと時間をつぶし、数時間してようやく完了…。
その後はアップデートとか設定とかアンインストールとか、そういった作業に追いやられて遅くまで…というか朝まで作業を続けるKazunであった。
こうなれば時間がいくらあっても足りないぜ…。
バックアップしたデータとかも移さなきゃいけないし、他にもネットのパスワードとかも再入力しないといけないし…。
何でこんなことになっているのか…。
やれやれだぜ。