雑談 2/22

え〜と…、まず最初にしばらく放置していてすいません…。
決してサボっていたわけでなく、ここ数日間面倒なことになっていました!
何が起こっていたかというと、ウインドウズアップデートしたら起動しなくなってしまったのです!
セーフモードも受け付けず、やっとこさ復元ソフトが起動したと思ったらデータが無くて復元不可!
泣く泣くリカバリーして、設定とかソフト導入とかバックアップデータの移行とかして、本日ようやく自由に使えるようになりました!
ちなみに不具合時に解決方法は無いかと携帯で調べた情報がこれでした!
Vista、アップデートで再起動を繰り返す不具合発生 - ITmedia エンタープライズ
ここではセーフモードで復元って書いてあるけど、セーフモードも起動できなかった…。
しかも今気づいたけどこれって一年前の不具合だったんだな…。
何でいまさら一年前の不具合が…さすがはVista…。
一年前の不具合くらいさっさと修正しろよ!
少しはマシなもっとプログラム作れよ!マイクロソフト


最後少々怒ってしまいましたが、もうリカバリーなんてやりたくないね!
心のそこからそう思う!
そのためにもこれからはバックアップを取ってやっていきましょう…。
動作が少々遅くなるかもしれないが、正直同じ不具合がもう一度発生してしまったことを考えるとゾッとするよ…。
あとはネットが使えないなかで攻略中のゲームを攻略情報無しでやってたんですが、見事に隠しアイテムやフラグを無視して進んでいってしまった…。
そういうところでも被害甚大な事件でしたね…。