今日の出来事 〜こんなときの演技力はアカデミー賞モノw

連休二日目、今日の出来事です。
昨夜はガンダムを一気見して、本日起きるのが遅れました。
やってしまったー!折角の連休がー!
まぁやりたいことなんて大してないので別にいいけどね…。
そんなことを思うも、財布の中のお金が全く無かったことに気づくKazun。
しかも今日が日曜だと気づき、さっさと引き出さなければならなかった。
急げKazun!タイムリミットまであと10分!


何とかお金も下ろせて買い物を済ませ、一旦家に帰宅。
とりあえず日記やネタ作成などをやってたけど、買い物に出かけることにする。
先日会社で靴下が穴あきになってたのに気づいたり、買いたい本がそろそろ発売していたり、時間もまだ浅くてネタ探しなどにも行きたかったので。
そんなわけで颯爽と再度外出。
上記のミッションも楽々に達成し、あとはレンタル物返却と市場調査くらいか…。
そんなこと思いながら自転車に乗り移動するも、ここで大ハプニングが発生する…。
自転車後方からボーンと轟音…!
これは何度か聞いたことがある、嫌な音…そう、パンクだー!
昨夜自転車を調整したのに、その矢先にこれかよ!
一昨日、昨日、最初の外出時にパンクしてりゃまだ何とかなったのに…。
うう…また金が要るのか、年末はただでさえ金が要るって言うのに…。
ちなみに自転車でパンクしてしまってからは乗って移動してはいけないらしい。
ホイールで中のチューブがズタズタになるためだからとか。
しかしながら歩いて帰っても、現在地は自宅と目的地の真ん中で家に着くのは非常に遅くなるだろう。
どうせ中のチューブももう寿命だと思うし…乗って帰っちゃえ。
※余談だがこの日記によると前回のパンクは一年以上前・某氏とオフ会した時のようだ(でもこのときは前輪だった記憶もある、後輪になると二年前くらいのようだが…)


何とか自宅に辿り着いてからは、会社の通勤定期を使い電車で移動。
レンタル屋とその他ネタ施設は最寄り駅から次の駅の近くにあるからまだ助かる。
レンタル物を返却してからは、本屋で雑誌を購入して今日は帰りました。
雑誌ってのはあんまり買わないものなんだけど、読んでたとあるマンガが最終回だって言うから気になって買ってしまったw。
あと特典でクリアファイルも付くらしい、最近利用価値が高まっているのでこういった特典は何気に嬉しい。
しかし悪いことも続くようで、その特典が付いていないことに気づく…。
何やってんだよ、本屋…たった一つの漫画と特典のために買った俺はどうすればいいのか…。
仕方ないので本屋に電話して今日は終了でした…。
電話では「弟の本買ったけど、特典が付いてないと騒いでいるんですよ〜」と無駄に演技してしまったりw。


今日はこんなところでしょうか。
明日が泊まり仕事ってのが憎いな…自分の第二の足同様な自転車が直しにいけないんだから(泣)
やれやれ、次の非番では修理に行かなきゃいけないか。
あと本も何とかしてくれるみたいだから、自称・弟の本(笑)を取りに行かないとね。
ふぅ〜今年最後のバタバタか〜。