幻想と永遠のオフ会2009 〜初夏の陣

6/27に行われた永遠の世界のひーすけさんとのオフ会のレポートです。
前回から二ヶ月、今回は早いペースでのオフ会でした。
昨夜はいつの間にか寝落ちしてしまっていたけど、少し早めに起きることができたので色々と小道具の準備。
「………おっと、ゆっくりしてたらもうすぐ時間だぜ。行くぞ!」
この日は晴天、街は人で溢れていましたね。
そのためか駐輪場がどこもいっぱいで自転車を置くこともままならない感じだったんですが…。
時間も迫っていたので、一度合流して別の駐輪場に行くことを考えましたが道中でひーすけさんとたまたま遭遇!
そのまま行った別の駐輪場は満車状態だったけど何とか置くことができた!
ここからオフ会の開始だぜ〜!


まずは喫茶店にていつものネタ話コーナー。
毎回書いてることだけど、話を聞いてくれる親友がいるのは本当にありがたい。
特に今回は毎回話そうと思って忘れていたネタがようやく話せたのが大きかった!(実に一年越しのネタ?)
あと隣でオタク系の女の子がいて、何かのマンガ(銀魂?)を出していた。
自分で描いたイラストとか見せ合ってて、何かローゼンメイデンとかのイラストがあったような?
そんなのがやたらと気になりましたなw。
自分も濃い会話をしたような気がしてたけど、隣も負けてなかったのかw。


その後はいつものカラオケに行こうと思っていましたが、案の定待ち時間有りの40分程度!
別のカラオケ屋に行こうか迷いましたが、結局待つことにしてゲーセンにて時間を潰す。
ゴルゴ13のスナイパーゲームをやってみたけど、これがまた難しいんだよね!
スコープ覗くと視野が狭くなるし、かと言って肉眼で見ると撃てないし、制限時間シビアだし、ゴルゴはいつもこんなことやってて本当にすごいと思いましたよ!
そしてターゲットと全然違う奴狙撃してしまってやっぱり自分はゴルゴにはなれないな、と…。
あとは久々の太鼓の達人でしょうか。
ホント久々で手が痛くなった…最近トレーニングやってるけどまだまだ修行が足りないのだろうか?


そうこうして時間が来たのでカラオケ屋に戻り、4時間飲み放題パックで入って先日練習した曲を熱唱!
付け焼刃な感じもしたけど上手い具合に歌えて満足!
ただ調子に乗って妹王女の曲をチョイスしたのはさすがに失敗だったな…。
他にトマトジュースやお茶にシロップ投入とか、まさに今やってる混ぜると危険w。
う〜ん、新たな企画のアイディアが浮かんだ気がしたぜ。
進んではやりたくはないですけどw。


こうしてカラオケ大会も終わり、いつもより少し遅くなったところでオフ会終了。
いつも旅行後にオフ会やってるわけなんですけど、実はまた近々旅行の予定があるんですよね。
そうなると次回もそう遠くはないですかね?八月とかそのあたり、夏の陣か?
まぁそれはとりあえずは置いといて、アディオス、アミーゴ!
友よ、また会おう!


最後にいつもの補完元ネタコーナーです。
<戦え!僕らのエルドラ5
D
しかしこのロボ本当に最高!


<グレンダイザー最終回&おまけ>
D
D
D
エンディング曲入りのラストバトルは本当に燃えるし、最後の別れのシーンは感動!
富山敬さんの声も本当に良いし、昔の作品は演技ならぬ演出面も本当に素晴らしい。
全話見たいからDVDでレンタル解禁してくれないかな〜。
言い忘れてたけどフランスで放映されたときは視聴率100%をマークした化け物番組だったそうです!


ベイビープリンセス
http://gs.dengeki.com/suteki/
某妹王女の続編企画らしく、今度は19姉妹で最年少が0歳なんだと!
どんだけロリ…いや、人を選ぶ作品なんだろうか。
もしもゲーム化とかしたらどうなるんだろうw。