今日の非番 〜業務日誌は久々にフルバッカデー

今日の非番の出来事です。
まずは昨日の業務日誌から。
この日の勤務は久々の改札泊まりでした。
一言で言うと、この日はフルバッカデーでしたな…。
朝出勤するときから列車が遅れていて嫌な予感がしたんだけど、実際行ってみると案の定だったとはw。
終始時間を聞かれ、まれにアホな奴が来る…これほど疲れる業務があっただろうか。
特に腹が立ったのがこういったもの。
・別のお客さん対応中に横槍してきて「お前は何もやってない」
・同僚が対応したことを不服として何故か自分に言ってくる
・不足金額の理由を聞かれ、説明すると「じゃかぁしい!」と逆ギレ
・同僚が対応したことを不服として名前を聞く、何故か自分の名前を聞いてきて巻き込んでくる
ふぅ…フルにバカですよ…。
翌朝は何とか平和に終わるかに見えたのだが、金をごねる奴が登場。
何でも定期を落とし、落としたと思う駅に連絡を取らせろとかしつこく言ってくる。
切符も定期も無いのでお金を貰わないといけないが、とにかく連絡させろだそうだ。
結局相手駅に連絡すると物はあったが、お金は取ってくれとのことことだった。
客に伝えると「自分は払わなくていい」と言われたと意見が平行線…。
「何やってんだよ…相手駅!」と思い、もう一度電話すると今度は私の説明がどうとか…。
さすがにこれには怒ったKazun!昨日の鬱憤を晴らすかのごとく相手駅に大反撃!
「お宅が間違ったことを言うからこうなるのでしょう?ハッキリ説明してください!」
結局相手駅も間違えを認め、客に説明もさせ、お金を貰ってこの件は終わったのであった
客もさることながら、相手駅もバカばっか…ふぅ〜。
たまに改札に入れられると…いや、旅行前になるといっつもトラブルばっかなんだから!
もういい加減にしてくれ〜!


家に帰ってからはすっかり疲れてしまったので寝てました。
起きてからは黙々と旅行準備。
あとレンタルしたDVDが旅行中に返却期間が来るため、返却するためにも一気見。
DVDを返却してから最終確認買い物で今日は終了。
今日はそんなところでした!
明日は待ちに待った旅行か!やってやるぜ!