今日の出来事 〜苦あれば楽あり

休日、今日の出来事です。
昨夜は家に帰るなり、夕飯の支度中に休憩してたら、知らぬ間に寝落ちしていたらしい…。
恐るべきよ、発狂業務+残業の残虐コンボ!
しかしながら今日は久々にスーパー早起き出来た。
世間じゃ連休最後の日な今日、元々この日は仕事で魔の三連勤の始まりだったけど先輩が変わってくれたお陰で休日となった。
三連勤のうち残った仕事もそこまで厳しいものでもないし、そう考えると休日も益々楽しくなるってもんだぜ!(発狂業務みたいな早起きもしなくていい、むしろ遅出な業務ばっか!)
さて、今日は朝から深夜まで時間もたっぷりあることだし、何をするかな!
昨夜準備してた飯を食いながら、何をしようかと心膨らませるKazunでした。


午前はペルソナ3やそらいろを攻略。
午後からは先日レンタルしたガンダム00を見ながら内職をする。
まぁ内職といっても自分お金が入るわけでもなく、ただのボランティア。
スーパーとかでやってる食品トレイや牛乳パック回収の協力作業ですよ。
そういったエコ対象な廃棄物を溜めていて、ある程度溜まってきた今日当たりに出そうと思い整理することにしました。
「ふぅ〜何故だか分からんが始めてみたこの内職、いつの間にか月課になってるな…」
ちなみに「Kazun偉いじゃん!環境にやさしいね〜!」なんて言わないようにね!
べっ、別に環境やスーパーのためじゃないんだからね!ただ暇だっただけなんだからねっ!?
その後は眼の休憩がてらに部屋の掃除をしていましたが、気がついたら大掃除に発展していました。
いつもは無視ところにも目を配ってしっかりやった結果、終わった頃にはすっかり日が落ちていた…。
あ〜あ、これで時間のほとんど使っちゃったか…でも、たまには掃除もやってみるんだねぇ。
掃除中にどこにしまったのかもすっかり忘れていた、臨時用の現金・一万円を入手!
やった!ただでさえ苦しいときの臨時収入!これで給料日まで戦える!
ただ難点は今日が休日で発見時間が遅かったことかな…もう店が閉まってるし、休日じゃ病院もやってない。
もう少し早ければ掃除を中断してでも使いに行ってたんだけどね…まぁ今は贅沢も言えるような、出来るような立場じゃないけどw。


そんなこんなで今日の外出は少し遅く。
今日は先日書いてた本の発売日だったけど、その辺はさすが地方!
やっぱり届くのは明日か…。
その他ネタ探しと情報収集で今日は終わりでした。
う〜ん、最近はあんまりいいネタ無いな…書くことが無い。